※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

夜間の授乳時、赤ちゃんは理解していると思ってもよいでしょうか?2時間おきの授乳は次第に感覚が空いてくるものでしょうか?

19時から20時の間にお風呂→授乳→寝かしつけるようにリズムを作っています。

その後夜間2時間おきに授乳で目を覚ますんですが、10分もしないうちに寝落ち→2時間後に起きる、を毎日繰り返しています。

夜間授乳時、ぐずる声は小さめで満足したらぐずることなくベビーベッドで寝てくれるので助かってます。

今のところ夜を理解してくれていると思っていいのでしょうか?
2時間おきの授乳は次第に感覚が空いてきてくれるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から、夜は起きても小さい声で呼ばれていました😊
飲んだらそのまますぐ寝ていました😪

元々夜間は昼間より間隔あいていましたが、同じような様子で更に間隔開いていきました💡
きっと夜と理解してくれていると思います✨

• ふ〜

ふ〜

同じく日中より夜間の方が間隔あいています💡
    もうすこし夜間の授乳間隔開いて欲しいですが気長に待ちたいと思います😂✨

• 2月24日