※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
雑談・つぶやき

あーーー。今は義理実家です。義両親はとても良い人たち。義理実家でも…

あーーー。

今は義理実家です。
義両親はとても良い人たち。
義理実家でも、好きにできるから居心地も悪くない。
ただ田舎だからかな。
猫は放し飼い。
雨の日でも外に行くからキッチン台も猫の足跡。
お風呂の脱衣所の窓が秘密の出入口だから、脱衣所も猫の足跡。

キッチンの手拭きタオルや台拭きはいつのかな?
猫がいて掃除もろくにしないのに、ダイニングテーブルの椅子は布。座布団もいつのですか?
コタツ布団、絨毯、ソファも布。
埃の宝庫。
料理の衛生面は気にしてるのに、テーブルは拭いてない。

今まで我慢したり、私が掃除したり、なんとかやってきました。
でもなんだろう。
もう70歳手前。
年金暮らし。
畑あり。
質素な生活しながらも、趣味は山登りでここ2年は毎年海外まで行く。
子供のお祝いはしっかりしてくれるし、今までだって良くしてもらった。
でも、たまに義理実家きても外食はうちもち。
ここまで来るのに、ガソリン代と高速往復で1万5千円かかってるのに。
数年前は家庭料理作ってくれてたのに。
今ではお惣菜。
私がお惣菜が嫌だから、私が作るようにしたらそれが当たり前になってきた。
その材料代もうち持ち。

旦那は見えがいいから、外食行っても俺が払うよって。
はぁ。

それでさっき私がお風呂入ってたら旦那に、私は働かないのかって。お金は足りてるのかって。
なんか、疲れたな。

うちの実家では、外食は両親もち。
旦那はうちの両親には外食代は普通におごってもらう。
私が料理するのに買い物行ってもお財布を持たせてくれる。
毎日掃除して綺麗。


今までが良過ぎたのかな。
4月から、子供は幼稚園。
義理実家に来る回数を減らそう。

コメント