※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

エコー写真のアルバムを捨てられ、旦那と喧嘩になった女性の相談です。

愚痴というか嘆きです。
皆さん、お子さんのエコー写真ってどうしてますか?

私はアルバムに閉じて、表紙には娘が生まれた時の写真を入れて棚に飾ってありました。
とても大事なものですよね。

結論から言うと旦那に捨てられました。
わざとではありませんが。

昨日、夜遅くに旦那が棚の片付けをしていました。
私は娘を寝かしつけて残りの家事をしていたのですが、最後の方に呼ばれて普通ゴミ、プラゴミ、シュレッダー行きのものなど細々分けるのを手伝いました。
最終的には旦那がまとめてマンションのゴミ置き場に持っていきました。

朝、棚を眺めていたら、娘のエコー写真のアルバムがない事に気付き、急いで探しました。
どこにも見当たらず、ゴミ置き場に探しにいきました。
旦那に聞いても「知らない」と。
昼からどうしても外せない予定があったので中断し、帰って来てから夕方頃またゴミ置き場を探すと、ゴミ袋の中から出てきました。

涙が止まりませんでした。

見つかった安心感もありますが、それよりも大事なものを意図的ではないとしても捨てられていたことが何より悲しかったです。

家に着いて旦那にあったことを報告すると、
「良かったなぁ」と。


「良かったなぁ?」

自分が間違って捨てたかもしれないのに良かったなぁという旦那に腹が立ち、喧嘩になりました。
「俺のせいじゃない。俺は知らない」と言うばかり。
別に旦那が悪いとは言っていませんが、自分が間違って捨てた可能性もあるのにその事には一切触れず、他人事みたいに「良かったな」と言われたのが嫌だったと伝えました。

棚を整理してゴミの仕分けのほとんどをしていたのは旦那です。
もちろん片付けてくれたのはありがたいことですが、論点はそこではありません。
わざとでなくても捨ててしまった。
危うく明日来るゴミ収集車に持って行かれる所だった。
なのに俺には非がない、悪くないと言い張る旦那が許せません。
挙句の果てに「大事な物ならちゃんと保管しとけよ」
と言われました。
大事にしていたからアルバムにして棚に飾ってあったのに。


今回だけでなく、旦那は前にも私の大事にしていた本を勝手に捨てました。
前科があるので余計にです。

見つかったから良かったものの、大事な記録を失う所でした。

とにかく今でもなんかモヤモヤしています。



※ 片付けしてくれたのに旦那さんを責めるの?と思われる方はコメントしないでください。




コメント

deleted user

旦那を締めてやりたいです!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    締めて頂きたいです。
    全く反省や自分を顧みることがなくて・・・

    • 2月23日
(๑•  •๑)

ごめん。の一言でも言えんか!!旦那様!!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    そうなんです。
    わざとでなくてもゴメンくらい言えば良いのにと思うのですが、「俺は悪くないのに何で謝らないとアカンねん」って言われました。

    • 2月23日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    補足みました!!!
    お前は一切悪くないんか???
    こっちからしたら
    俺しか悪くないわ!!!って
    思います!子供の
    大切な物をゴミに放るなんて
    母親がするとでも?ふざけるな!
    もうわたしがめちゃくちゃ悔しいです!!
    そんなん言われてムカつくし悲しいし呆れるし
    言うのも嫌になりますよね…😭

    • 2月23日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    親身になって聞いて下さりありがとうございます😢
    旦那が理解してくれない分、本当に嬉しいし救われます。
    旦那の言い分は、私が捨てた可能性もあるのに俺のせいにするんか?っていうのです💧
    それは絶対にありえないんです!!まず一つ一つ細かくゴミを分別していたのでアルバムを見逃すはずがないですし、アルバムなどその周辺にあった物は一切手にしてないですし。
    でも絶対認めない上に逆ギレ💨
    更に妊婦へのメンタルの配慮も何もあったもんじゃないです。
    旦那こそゴミ袋行きです。

    • 2月24日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    だって奥様は絶対悪くないですもん!
    そもそもその言い分がおかしいですよね。
    何を言ってるんですか?って感じです(>_<)!
    妊婦に怒鳴り散らして逆ギレなんて酷すぎて…
    子供じゃないんだから。
    もしかしたら俺がやっちゃったかも。
    ごめんな。ぐらいの一言を言えば
    奥様も許し難いけれども納得出来るのに。
    ほんとですよ!そんなことばっか
    してるとお前が捨てられるかんな!
    って言ってやりたいです😠‼
    モヤモヤイライラするでしょうけど
    お身体もありますし
    ストレス溜めすぎないで下さいね😭

    • 2月24日
ぴ

旦那が悪い。普通一言謝ると思います。大事なものだとわかるし、勝手に捨てるなんて。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    そうですよね。
    わざとでなくても捨ててしまった可能性あるなら「間違って捨ててしまったかも!!💦そうならゴメン」って言えば良いのに。
    全く認めません。
    それどころが逆ギレです。

    • 2月23日
りんご

旦那さん的にも自分の落ち度であると本当はわかってるから、「俺のせいじゃない。」って言っているように読み取れます😓

まぁそしたらごめんって言えば良いんですが、謎のプライドが垣間見えます💧

私なら、落ち度を認めるまで責めますね!
片付けてくれたこととは関係ありません。誤ってでも、わざとでなくても、事実は「ゴミの中にあった」です。
指紋調べてでもゴミ袋に入れた人間を探してやる❗️とか言っちゃいそうです、私なら。

見つかって良かった😭

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    そうなんですかね。
    自分の落ち度を見ないようにしているのか、何なのか・・・
    正におっしゃる通りで、ゴミ袋から出てきたことが悲しいと何度も言ってるのですが、ひたすら俺のせいじゃないと言うだけです。
    監視カメラでも付けてたら100%わかるくらいです!

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    じゃあ、わざと大げさに騒ぎましょう❗️
    迫真の演技で、
    私でもなくあなたでもない…泥棒が入ったかもしれないから、怖いから警察に連絡しよ!
    とか。笑

    私この手使ったことあります😏

    • 2月24日
ママリ

それはモヤモヤですね‼️
アルバムにしていたなら気づきそうなものですが…開けば娘さんの時のだってわかるだろうに…片付けてくれるのはありがたいですが、どこかに移動させるとかではなく「捨てる」という選択なら、きちんと中身確認してほしいですね😩
私もアルバムにしてますが本棚ではなくインターホンの受話器の横に無造作に置いてるので移動させようと思います💦あと旦那に「大事なものだから絶対捨てないで」と言っておくことにします!
そんなの普通に考えたら言わなくてもわかりそうなものですが〜😭

とにかく手元に無事戻ってきて良かったです😭

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    旦那は綺麗好きなくせに大雑把なので、勢いで捨ててしまうことが多いです。
    なのに認めない・・・
    それどころか「そんな大事なら捨てる前にゴミ袋一つ一つ確認するべきやろ」と言われました。
    いやいや、こっちが確認する前に捨てに行ったくせに・・・
    本棚でも十分ちゃんと保管していますよね!
    それで捨てられるって普通じゃないですよね💦
    なのにうちは捨てられたんです。。
    何としても守ってください😣

    • 2月23日
ままま

いやいやいや締め上げたいですねこれは…
無事に見つかって本当に良かったです…

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    本当に良かったです。
    諦めずにゴミ置き場あさって良かったです😭
    旦那には本当にうんざりです。

    • 2月23日
ぼーん

娘の大事な記録思い出想い全部返せや!クソが!!
と言ってやりますよ自分の旦那なら!!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    私も同じこと言いたかったです。
    言ったところで逆上するし、言わなくても逆ギレされたので。
    旦那を捨てたいです。

    • 2月23日
あーぱん

それはかなり腹立ちます!
片付けるにしてもちゃんと確認してから捨てすべきですよね
捨てた記憶なくておれは悪くないって馬鹿ですか?って感じです😠

でもエコー写真戻ってきてほんとによかったですね😭❤️

今度旦那の大切なものも捨ててわたしは知らないってやり返しましょ!!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    そうですよね。
    確認しなかったくせに、それを今度は私のせいにするんです。
    「お前ま捨てる時に確認しなかったやろ?お前が捨てたかもしれないし。」とか言われました。
    本当に見つかって良かったです😢
    旦那自身を捨てたいです。

    • 2月23日
deleted user

その状況でなぜ俺に非はないと言えるのか不思議です(・・;)
私なら非を認めて謝罪するまで話し合いです。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます😢
    本当に謎ですよね。
    認めないどころか私が捨てたかもしれないとまで言うのです。
    一つ一つ細かく見て分別してた私が捨てる訳がないし、何なら他にも私が作ったものも一緒に捨ててありました。
    逆ギレして怒鳴りつけてくるのでストレスすぎて・・・
    話し合い放棄してしまいました💨💨

    • 2月23日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

みなさん、昨日は心暖かいコメントありがとうございました🙂
旦那は意固地でわからず屋の最低男ですが、皆さんに気持ちをわかっていただけて嬉しくてまた涙が出てきました。
更に今朝、娘のファーストシューズ(室内履きスリッパ)が片方無くなっていることに気付きました。
昨日1件もあり、今日のゴミ回収も心配になったので必死になって探しました。
昨日娘にスリッパを履かせたり脱がせたりしていたのが旦那だったので聞くとまた逆ギレされ、「たかがスリッパくらいで大袈裟に騒ぐなと」また大声で言われました。
結局家の中で見つかりましたが、もう失望しかないです。
今後一緒にやっていく自信がなくなりました。
「物」に対する考え方が違い過ぎて💧
とにかく皆さん聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m