※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

2歳半の女の子がトイレトレーニングに苦戦中。本格的に始めるべきか、トイレに座るけど用を足さない、パンツにしたがるなどの悩み。トイレトレーニンググッズや声掛けの方法についてアドバイスを求めています。

2歳半の女の子。
トイレトレーニングをまばらでやってるんですけど本格的に始めた方がいいのかな?
トイレには座るっちゃー座るけど用は足さない。パンツにしちゃう。うんちはパンツでしたい子。
布パンツに自分から履き替えるけど直ぐに嫌がって履き替えちゃう。
トイレに座ってもトイレットペーパーを使いたがるだけ。
トイレトレーニングシート買ってシールをはったり絵本でトイレの仕方を覚えさせたりした方がいいのかな?
ぬいぐるみ使ったりしてトイレ出するよう声を掛けてるけど行くだけ行って座って終わり。こんなもんなんですか?

どうしたら上手くいくのかな?

コメント

ティアラ

うちの上の娘も
なかなか取れなくて
幼稚園入ってもオムツで
どーにか取りたくて
トイレシールを手作りで
娘と作りできたら貼るようにしたらすぐに取れました😊
シールも貼りたいし
先生にできたよ!って
伝えたいと頑張ってました😊

• 真緒

真緒

シールがあると意欲は出ましたか?

• 2月23日
  • ティアラ

ティアラ

娘は貼りたいのもあるし
    褒めてもらえるのが
    嬉しくて頑張ってました(^^)

• 2月23日
  • 真緒

真緒

褒めるのが1番なんですね!3月から始めてみようかと思います!

• 2月23日
m

私は長期戦が苦手だったので、短期集中型でやりました!所謂垂れ流しです笑 最近のママさん達は面倒でやられる方があまりいないですが、手っ取り早いのが良いならぜひ!子供のタイミングもありますが、こちら側から誘導してあげないといつになってもできないかなーと思っていたので、、、2週間でとれましたよ♫

• 真緒

真緒

短期間でやりたいですけどなかなかトイレにって難しくて…

• 2月23日
  • 真緒

真緒

時間も決めた方がいいんですね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

自己流なんですが…
お風呂で、小さなあんぱんまんのゴム人形をお尻に挟むいたずらをしていたら、気持ち悪いのを覚えてくれたみたいでウンチだけはトイレでしてくれます😗

• 真緒

真緒

ちょっとやって見ます!

• 2月23日