※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の音楽に関する名前を探しています。具体的な候補が見つからず悩んでいます。周りの名前と被らないオリジナルな名前を教えてほしいです。

音楽に関する男の子の名前についてです。
先日の検診で、性別が「まだ分からないけど男の子かも?」とのことでした。
女の子の名前は色々思い浮かぶのですが、男の子の名前が好きなかなかパッとするものに出会えません…。
上の子が「かなた」という名前で奏という字を使っていて、夫婦で音楽が好きだからという理由から、2人目も音楽に関する名前がいいかなと考えています。
ただ、いいなと思う名前は周りと被る名前だったりで、なかなかいい名前が思いつかず…💦
(ちなみに被る名前は響(ひびき)、結弦(ゆづる)、律(りつ)です)
音楽に関する名前で思いつくもの、または皆さんの周りやお子さんの名前で、音楽に関する名前の子がいれば参考にしたいので教えてください!😣

コメント

ひーこ1011

若干キラキラとかあて時になるかもですが…
たくとはどうでしょう?

あとは、弦とか弦也くんが周りに居ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくとくんは周りに居ないかもです!
    弦、弦也(げん、げんや)くんでしょうか?

    • 2月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです!
    げん、げんやくんです👍

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    どちらも周りにまだ居ないです💡
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
▶6人の怪獣

うちも3人とも音楽に関する字が入ってます😃
1人目、奏
2人目、詩
3人目、鈴
双子は両方男の子予定で、うちも名前悩んでます😭
漠然と男女だと思ってたので、絃と律を使おうと思ってましたが(笑)
絃だと男の子は厳しいかな~とか、、、(笑)
回答じゃなくてすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のママさんになられるんですね‼︎✨
    絃(いと)くんでしょうか?
    みんな素敵なお名前ですね🥰

    • 2月23日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    はい(笑)
    そうです!いとです!
    男の子にはだめかな?と話してます(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今時中性的な名前も多いですし、1文字で皆音楽に関する字で揃えてて、おしゃれでありな気がします♡

    • 2月23日
チエ子

歌(うた)という男の子が知り合いにいます(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたくん!
    実は考えたんですが、苗字が漢字1字で読み2文字なんです💦
    2文字の名前はバランス悪いかなーと思って💦
    素敵なお名前ですよね✨

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

先輩に
律夢でりづむ(リズム)君
がいます!

今で言うキラキラかもしれませんが、周りからはカッコいい名前だねーとかオシャレだねーって言われていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キラキラっぽい感じもしますが、漢字にしてみるとかっこいいかもですねー!
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
ちっひー

初めまして。
息子なんですが、星音(しおん)です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しおんくん!
    実は周りに女の子でしおんちゃんがいました💦
    星の音ってとっても綺麗な名前ですね✨
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
  • ちっひー

    ちっひー

    いえいえ。

    • 2月23日
そろそろ体重戻そうかな

両親が音楽が好きで、たくと君と○○君という兄弟がいます、もう1人の名前忘れちゃったー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくとくん周りにいません💡
    もう1人のお名前気になりました!笑
    ありがとうございます✨😊

    • 2月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私もあにさんのこの質問みて思い出して気になりました(笑)ほーなるほどねぇ、おしゃれ!って思った名前なのに忘れてしまった😭
    たくとくんって同級生に1人いたんですがその子以外会ったことないです😊

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくとくん、キラキラでもなくどの世代にも納得してもらえそうな名前ですね✨
    実は私も同級生に、たくとくん1人居ましたが、近い人ではないので検討してみます💡

    • 2月23日
deleted user

エイトビートから「えいと」君
漢字はすみません。忘れました。
うちの息子の名前は"識"という漢字を使っています。
よくよくみると漢字の中に"音"があるので、音楽繋がりで出会った私と夫には良いかな、と。この漢字の成り立ちも結構好きです。
似た漢字で"織"もありかもしれないですね(^^)
良い名前が浮かびますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エイトビートからえいとくん!
    実は音楽に関する字で調べると詠という字が出てきて、「えいと」っていいなと主人が言ってました!
    私が「パッと見てあまり音楽っぽくない」と言ったんですが、エイトビートから取るとは思いつきませんでした💡

    織!
    確かに漢字の中に音という字がありますね‼︎😲
    響は思いついたんですが織は思いつきませんでした‼︎
    さりげなくて良いですね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詠、良い字ですね!
    ="詩歌を作ること"から…日本ならではの四季を感じられそう、感受性豊かなイメージがあります!
    直感大事です✨
    ちなみに知り合いに「伊織(いおり)」という男性がいます。
    個人的に好きな名前だったんですが、近しい方だったので断念しました💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直感大事ですよね!✨
    えいと、前向きに検討します♡
    伊織くんてかっこいいですねー🥰
    読みやすいし、響きも素敵です✨
    いおりくんも周りに居ないですし主人に相談してみます✨

    • 2月23日
deleted user

若干キラキラ感あるかもですが、昔の知り合いで音生(ねお)っていう男の子がいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねおくん!
    今ドキな名前ですね😲
    ありがとうございます✨

    • 2月23日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

幼稚園教諭、保育士時代に出会った園児の名前

*詩音
*志音
*凛音
*淋音
*玲音

長男君のお名前が"かなた君"ということですので同じく"奏"を使うのもありかなぁと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山ありがとうございます✨
    全部女の子でもいけそうな漢字なんですが、男の子でも居るんでしょうか?💡
    同じく奏を使うという発想はなかったです!
    奏を使う別の名前も思いつかなくて💦

    • 2月23日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    全員男の子ですよ👦

    私が出会った園児で"音"がつく名前の子供はなぜかみんな男の子でした😅

    子役では○○花音ちゃんがいますし、野々村真さんちの娘ちゃんは香音ちゃんですよね💡


    我が家は先月1歳にはったばかりの次男がいますのであにさんちのお子様と年が近くて勝手に親近感持っちゃいました😍😍😍

    あにさん、これからもお身体に気を付けて妊婦生活をEnjoyしてくださいね💃

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも音を使う方結構いらっしゃるんですねー✨

    音を止め字に使って「と」と読ませる名前も調べたら出て来たのですが、なんか当て字な気がして…😂

    次男さん1歳になったばかりなんですね!
    おめでとうございます✨🎉
    年近いですね🥰

    沢山の回答ありがとうございます✨
    身体に気をつけて楽しみます😊

    • 2月23日
なち

うちも音楽に関する名前です♪

もし2人目授かれたら
伶→音楽を演奏する人って意味で使いたいなーと思ってます😊
レイ、リョウと読めるので男の子でも使えると思います💡
他にも伊吹(いぶき)、那音(なおと)、弦希(げんき)など思いつきました☺️
音楽以外の漢字は適当です💦

m ☺︎

うちも夫婦ともに音楽が趣味で、1人目に"奏"って漢字使ってます🥰
ちなみにうちは"奏佑(そうすけ)"です✨

2人目悩みますよね〜!!
私もまだ性別分からずですがやっぱり2人目も音楽に絡めて名前つけたいなぁと考え中です❤️
全然案がなくてすみません😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすけくん素敵なお名前ですね☺️✨
    2人目めちゃくちゃ悩んでます💦
    しかも付けたかった名前が周りと被ってしまうので、余計悩みます😂
    お互い良い名前が見つかると良いですね✨

    • 2月24日
ママリ

調 しらべ
謡太 ようた
拍人 はくと
楽人 がくと
吟太 ぎんた
譜生 ふき
譜唄 ふうた
とか思いつきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山ありがとうございます✨
    読みが「〇〇た」だと上の子とも合わせられるし、良さそうです💡

    • 2月24日
ぽこ

知り合いの音楽一家の男の子が、奏志(そうし)くんでした!イケメンで優しくてドラムも叩けて中学でもモテモテでした😇💓