※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
お金・保険

確定申告について、引越し後も今の居住地の税務署で申告します。引越し後の寄付証明書は新しい住所で作成しても問題ありません。混同しても大丈夫です。引越し前にふるさと納税をしない方がいいかもしれません。

県外に引越しした場合の確定申告について教えてください!!
夫が4月に県外への転勤があるかもしれません。
一昨年からふるさと納税を利用しておりその分を確定申告しているのですが、もし4月転勤だった場合も2020年分の確定申告は1月1日に住所があるの今の居住地(A県A市)の税務署に申告すので間違いないでしょうか?
その場合引越してから行ったふるさと納税の寄付証明書の住所は新しい居住地(B県B市)の住所で作ってもらったので良いのでしょうか?
また確定申告する際にA県A市の寄付証明書とB県B市の寄付証明書が混同していてもいいのか知りたいです😔
2019年度分の申告は既に済ませたのですが、そういえば引越したらどうなるのだろう〜🤔引越しが確定するまでふるさと納税もしない方がいいのかなと疑問に思ったので質問させていただきました😭

コメント

りりん

所得税の確定申告は現住所の管轄税務署へ提出します。
1/1の住所を記入する欄があるので、そこが異なるのであれば前住所を記入します。
寄付証明は住所が異なっても免許証などで確認がとれれば問題ないです😀