※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と新築祝い・第二子お祝いへ行く予定。帰りは早めに帰りたいが、友達は理解せず。価値観の違いでモヤモヤ。

電車で2時間かけて大学の友達の新築祝いと第二子お祝いで独身の友達2人と一緒に行く予定です!
一緒に行く友達は途中から電車に乗ってくるのでその子の家までは1時間くらいです。
行く頃は、訪問する家の子は上の子が3歳、今回生まれた子が2ヶ月ちょっとです。私は主人に子供を預けて行くのですが、自分も妊娠9ヶ月だしトイレも近いし、それにあんまり長居しても悪いと思うから、朝から行ってお昼はその子の家でピザ宅配とかして3時間くらいで帰ろうと言いました。
そしたら一緒に行く友達に、
早くない?帰るのと言われたのですが、生後2ヶ月でどれだけ寝てくれるよと本人が言ってても専業主婦で2人育ててるの疲れると思います💦
そんな類いのことを伝えたら、まぁ好きにしたら?みたいな感じで正直イラっとしました。
新築祝いや出産祝いも2人からなのに自分が選ぶと言うし、独身だからと思いたくないけど、色々価値観が違ってて合わなくなってきてると思います。

私も家に友達が来たら2時間いられると結構疲れてきます。
結局私だけ先帰ってもいいしみたいな話で終わりましたがモヤモヤしてます😭

コメント

s

先に帰ればいいと思いますよ😊
私も友達の家にお邪魔するときは、集合時間は決めて解散時間はバラバラです。
人によって価値観も違うし、正直友達付き合いも変わってきます。

• ママリ

ママリ

ですよね💦駅から友達の家までが結構距離あるみたいなので、送迎を二回もしてもらわないといけないから気を使ってて😭

• 2月23日
  • s

s

別々に行くことは考えれないですか?
    私はそーゆーの面倒くさいので一緒に行くとかないです笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

方向が同じなので自ずと一緒に行く感じになってました💦

• 2月23日
sakutyan

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる家に、長居できませんよね。せいぜい2時間だと思います。

それより、ご自身が妊娠9ヶ月なのがすごく心配です。

その状態で片道2時間、座れるかどうかも分からないし慣れない駅で迷ったりとか、、万が一のことを考えると、今回のお祝いは郵送とかにして、改めて行くことにした方がいいのでは??

話がそれてしまってすみません。

• ママリ

ママリ

ですよね。普通そうですよね。私はその場でご飯食べることすらどうかと思います。。

その時になってみないと分からないのですがもししんどかったら断ってその友達1人で行ってもらう予定です💦

• 2月23日