※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳半くらいの子を連れて、ハワイに行かれたことのある方いらっしゃい…

一歳半くらいの子を連れて、ハワイに行かれたことのある方いらっしゃいましたら、飛行機がどうだったかお聞きしたいです✈️

家族旅行、これから予約しようと思うのですが飛行機が不安すぎて踏み出せず…💦

飛行機での過ごし方など情報頂けたら、嬉しいです☘️

コメント

1歳3ヶ月で行きましたが、ベストだったように思います!ただ1歳3ヶ月と1歳半はパワーアップの仕方が違ったのうちの子なら1歳半は疲れてたかもって感じです😂💦もともと手がかからないタイプなのでよくねるしご機嫌だしでなんとか機内も騒がしくなく行けました😊予想外だったのが行きは6時間半、帰りは10時間なのですが、行きは夜便帰りは昼便になると思います!しっかり空港で遊ばせて寝るだけにしたのですが行きの夜便で寝ないこと💦これは子どもが寝相が悪いタイプだったのでなかなか思うように寝返りが打てず寝れなかったです😅逆に帰りの昼便の方が10時間あったのですが穏やかに過ごせました☺️よく夜便は寝るから楽だと聞いていたのでうちがたまたま夜に合わなかっただけですが😁💦
機内ではシールブックや絵本、DVDプレーヤーで楽しく過ごせましたよ☺️あとはお昼寝したりで機内を歩き回るとかはしなかったです!私的にはDVDプレーヤーは買って良かったです!現地でも待ち時間やホテルなどいつものDVDを見れることでほっとするのかご機嫌でした!いないいないばぁのDVDを買いましたが1歳半ならおかあさんといっしょとかのほうが好きなこもいてるかもです😊💕
ただ行ったら楽しめますよ!座席は1歳半なら一席確保した方が楽だとは思います!予算があれば。あとはハワイ初心者で子連れであればシェラトンは立地面、プール施設としてもとてもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    一歳3ヶ月と一歳半で、たった3ヶ月でパワーアップの仕方が違うのですね😭👏
    一歳半だと、やはり座席は確保したほうが良さそうですね!ずっと膝の上だと子供も親もしんどそうだなぁと思っていました💦
    ホテルはコンドミニアムで考えていましたが、シェラトンは確かに立地もプールも最高ですよね✨
    子連れハワイ、凄く行きたいですけど本当に悩みます😭

• 2月23日
ままり

ちょうど1歳半でいきました!
聞き分けのいい子だったので、特に泣きもせず暴れもせずに過ごせました!

行きは夜の便なので、割とずっと寝ていてくれますよ!
問題は帰り!
アニメ見せたり、食べ物で釣ったり。
あとはたくさんの新しいおもちゃやシールブックを買って行きました!お気に入りのおもちゃももちろん😊

新婚旅行も兼ねてたので、ビジネスクラスでいきましたが、座席確保は必要だと感じました。
座席必要ないけど、ずっとお膝の上は正直しんどかったです。
たまたま空席があったので、席を使わせてもらえましたが、なかったら親がかなり疲労困憊です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半で行かれたのですね😍👏
    帰りの飛行機が私も不安です💦どちらかと言えばよく動く子なので、じっとしていられるかどうか…😅一歳半って、歩きたい時期だから尚更不安で😣
    やはり、座席は確保したほうが良さそうですね!長時間お膝の上は、子供も親も大変ですよね💦
    お菓子はDVDは必須ですね!
    ありがとうございます😊🙏

• 2月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9カ月で行きましたがなかなか飛行機は苦行で大人は一睡もできませんでした…😂✈️

ポータブルDVDプレーヤー、水で塗れるぬりえ、幼児雑誌、シールブック、おやつ等は持参しました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…😭
    お疲れ様でした🥺👏

DVDプレーヤー持って行かれる方、多いですね😍
    私も、もし行くこと決定したら絶対に持っていきます!!

• 2月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに3歳半で娘2度目に行った時はとってもラクで親も寝られたし、機内映画も楽しめて成長したなー💓と感動しました✨
    2歳半の夏休みは初回がトラウマで沖縄にしましたが2時間半でもすごく疲れました😂

• 2月23日

もうすぐ1歳7ヵ月、
先月に1歳半直前で行きました🙌ハワイは10回目で、娘の飛行機は初めて。

女の子で普段から大人しめ。
1歳以降も外食も大人しく座って食べられるタイプです。

機内は帰りは日中の9時間40分。
人見知りもあり座席にずっといてくれて、昼寝は1時間。
バシネットはお願いしてたけど嫌がったので使わず。
おもちゃや食べ物は多めに持ち込み、タブレットにお気に入りDVD。
大きな声も出さず過ごせました。

ハワイ行かれたことありますか?
慣れてるので、あそこのこれなら食べられるかなーとか、土地勘もあり楽だけど、それでも楽しかったけどいつもの数倍疲れましたよ!笑 

旅行が終わった本音は、
「よく連れてったなー!楽しかったけど小学生までもういいや😂」って感じです😂

おすすめはしないけど、自信があるないとか不安とかじゃなくて、覚悟を持つことですね。とにかく泣かないよう全力尽くして、周りの方へ配慮は忘れずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイ10回目凄いです😍👏
    私は今回行くことになれば3回目です!
    皆さんのお返事見させて頂くと、大人しめのお子さんが多いですね✨

小学生までもういいや😂笑
    ハワイに慣れている方でも子連れハワイは数倍疲れるというのと、覚悟を持つことというのが心に響きました😂
    そうですね、座席近い人には初めに挨拶大切ですね!
    ありがとうございました☺️

• 2月23日