※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣き叫ぶようになり、困っています。お風呂が怖いのか、裸にされるのが不安なのかもしれません。洗いやすい方法はありますか?首がまだしっかりしていないので、心配です。

今、3ヶ月少し過ぎたくらいの子なんですが、突然、お風呂でギャン泣きするようになりました😢

新生児~のベビーバスでの沐浴をしていた頃は気持ち良さそうにしていました。
そして2ヶ月になった辺りからベビーバスを辞めて普通に一緒に入るようにしてみました。そうしたら、お風呂が怖いのか、毎度、叫ぶように泣いてしまいます。

お風呂やシャワーの温度も熱くはないと思いますし、お風呂に落っことしたことも無いです💦
元々、着替えの時なども泣くので、裸にされるのが不安になるのかな?と思うこともありました。
毎回、そんな風に泣き叫ぶので、私も慌てるし、どうしたら良いのかパニックになります(笑)

授乳は入浴後にいつもしています。
沐浴の時に使っていたベビーバスはもう小さいので、洗いにくそうですし、何か良い方法などはありますか?😫
(首はまだ完全にすわっていません。ぐらぐらです。)

コメント

しょこ

大きいお風呂でびっくりしてるのかもしれないですね💦
もしかしたら眠いのかも?
寒いとか?
水圧を弱くしてみてもいいかもです⸜( ・ᴗ・ )⸝
うちはバスマット敷いて上にあぐらかいて座って
脚の上に寝かせて洗ってました✨✨

• ちか🔰

ちか🔰

ありがとうございます😫
    確かに寒いのも眠いのもあるかもしれないです💦入浴する頃はいつも不機嫌なので😢
    シャワーの水圧は弱くしてるので、そこは大丈夫かなと思います😊

今度はそうしてみます!今は、私が椅子に座って洗ってるので、あぐらの上に乗せてチャレンジしてみます😂

• 2月24日

うちの長男もそういう時期がありました💦
沐浴の頃や一緒にお風呂入るようになって最初の頃は気持ち良さそうにしてたのに、ある時からお風呂の間中ギャン泣き😂
しかもお風呂場って泣き声響くから反響して入浴の度地獄みたいでした…
泣き声というかほとんど叫び声でしたが😅笑
色々試してもダメでもうどうしようもない!と思って泣き声に耐えながら入浴続けてましたが、だんだん泣かない日が増えてきて気が付いたら全然泣かなくなりました!
多分、そういう時期なのかな?と思います。笑

ちか🔰

ありがとうございます(>_<)
同じです‼️本当に、突然ギャン泣きするようになりました😫
そうなんですよ、浴室は響くから余計に慌ててしまいます😢

そういう時期なんですかね!(笑)
しばらく様子を見ながら、泣き叫ぶ声に耐えながら、お風呂入れてみようと思います😊