※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染者が多い地域の結婚式に行くことに不安を感じています。皆さんならどうしますか?

旦那が来月初めに後輩の結婚式に行きます。
コロナウィルスの感染者がとても多い地域です。

友達や先輩後輩を大切にする旦那のことは尊敬していますが、自分や子供のことを考えると、とても笑顔でいってらっしゃいとは言えません。

妊婦が感染すると胎児にも母子感染するという情報もありましたし、強い薬が飲めない妊婦が感染したら最悪死ぬんじゃないか?と不安です。

皆さんならどうしますか?
どうしても行かないで欲しいと止めますか?
結婚式だし気にせず送り出しますか?

コメント

ぴぴ

結婚式なら普通に行かせるかなと思います💦
仕事で外に出てたり、なんだかんだ生活してれば
どうしても感染する時はするだろうし…😞
ただのイベントや遊びなら止めるかもですが
さすがに止めるまでではないかなぁと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ご本人たちにとっては大事な日だから強くは言えなくて。手洗い消毒徹底してもらいます😭コメントありがとうございます✨

• 2月23日
mochi

移動手段は新幹線ですか??
正直、今はもうどこにいても感染の可能性はある気がします💦
結婚式なら仕方ないかなぁと思ってしまいます😭💦マスクと除菌ジェル持参で行ってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動は車と電車です。本当どこにいても安心できる場所とはいえないですよね💦結婚式だからなおさら。
    コメントありがとうございます✨

• 2月23日
ねこ

妊娠中はちょっと怖いですよね💦
検査も風邪の症状くらいじゃしてくれないみたいなので、私なら不安なことを伝えて二週間別居させてもらうかもです(^^)
自覚症状なしで感染してた場合は防げないので、絶対ではない方法ですが…
別居期間を設けたいと伝えても旦那さんが行くと言うなら送り出します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間も長いですもんね💦徹底して予防しようと思うと難しいところですね。私も2週間ほど実家に帰ることも考えてみます。

• 2月23日
5人のまま

冠婚葬祭は一生涯に1度なので私なら行かせますね。

ただ、アルコールスプレーやジェル、シートはしっかり持たせて予防はしてもらいます。

4番目産んで退院してすぐ結婚式があったのでいい気はしませんでしたが、送り出しはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいらして大変な時期なのに、素晴らしい奥さんです😭‼️
    そうですよね、行く側からしたら行かなかったら後悔しますよね💦
    予防方法徹底して行ってもらいます!コメントありがとうございます✨

• 2月23日
tatara

結婚式ともなると相手が関係してきますし一生に一度なのにコロナのせいで参加者減るのは、この状況だから仕方ないとはいえ可哀想なので私なら止めないです😣💦多い地域だろうと少ない地域だろうと今はもう隣の人が菌持ってる可能性だって大いにあると思うので外に1歩でも出るならどこへ行こうとかかるかは運でしかないかなと。それで行かなかったら今後合わせる顔がなくなると思います!致死率がもっと高いものならまた話は違いますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後会うことってあるのかな?くらいの後輩なんですが、私たちの式にも来てくれたので送り出したい気持ちもあり、怖い気持ちもありとても悩んでます💦結局は行く方向で考えてますが、ニュース見るたび不安になってしまいます。とは言ってもどこにいてもリスクはあるので本当祈るしかないですね😭

• 2月23日
ママリ

うちも明日、同居してる弟が結婚式行きます💦都内だし、行ってほしくないのが正直です😅😅
仕方ないですよねぇ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に不安ですよね💦
    本心では行って欲しくないけどそうも言えず、、難しいですね😢

• 2月23日
 もも

今月上旬ですが、旦那が新幹線で結婚式に行ってきましたがやはり不安でした😭
手ピカジェルとマスク持たせて、スーツやコートにはウイルスバリアみたいな抗菌スプレーかけて、手洗いこまめにしてね!と伝えて送り出しました。
気持ちよく送り出す、はさすがに無理でしたが結婚式だし致し方ない…という感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしたよね💦結婚式だから仕方がないというのもよく分かるんですが、、
    抗菌スプレーいいですね!まだ売ってあるか確かめて来ます😭しっかりやってくれるかは旦那しだいですね💦

• 2月23日
うさ

自分たちの式に来てくれた方なら行かせます。2週間きってるので、かなりのマナー違反になるので💦
もうどこにいてもコロナはいると思います。
今後、家族がコロナ終息するまで引きこもるつもりであるならば周りも理解しますが、さすがにできないですしね💦
コロナに関しては認識の差がかなりありますからね💦

妊娠してると怖いですよね。。。
お互い外出の可能性がある以上、もうどこからもらってもおかしくないです💦

できれば全て車移動に変えてもらうのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦こんな直前にキャンセルなんてすごく迷惑ですよね。
    生活していると完全にウィルスを遮断はできないですもんね💦
    なんとか式場まで車で言ってもらえるよう頼んでみます!

• 2月23日
  • うさ

うさ

不安なお気持ちわかります。お体大事にしてください(^^)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とりあえず感染しないことを祈りつつ送り出します!

• 2月23日