※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼント相談です。ピタゴラスのマグネット積み木か、安いマグネットの積み木かで悩んでいます。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

3歳になる男の子の誕生日プレゼントの相談です🎁
ひいおばあちゃんからなんですが、ピタゴラスのマグネット積み木(平べったい方)か、マグフォーマーのような(マグフォーマーではない安いほうです笑)マグネットの積み木?かで迷っています。
ちなみに、ピタゴラスの立体の積み木は持っています。

使ってる子供の様子や使い勝手?楽しさ等教えてほしいです!
上記以外にもおすすめの誕生日プレゼントあったら教えてください🙏💓

コメント

mama

こっちはピタゴラスです!

ママリ

マグフォーマーのような物(うちも安さでこっちにしました(笑))をクリスマスプレゼントにしました✨

主人と私もハマりました(笑)
お手本の紙と私たちが作ったものを真似て、娘も色々立体を作って楽しんでいます😊

展開図(平面から立体を作るので)の勉強になるのでピタゴラスより、こっちの方が良いと思います‼️

小学校の教員をしていますが、立体の勉強になったらこれを持って行くつもりです🎵

• mama

mama

ありがとうございます!
    マグフォーマー高くて高くて(笑)

親までハマれるならこっちにしようと思います!!
    空間把握能力が鍛えられるんですね〜

• 2月23日