※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

義理の家族とめちゃくちゃ仲が良い状態です。旦那の所得が少なくて私の…

義理の家族とめちゃくちゃ仲が良い状態です。


旦那の所得が少なくて私の実家でくらいています。

ただ、このままでダメだとはわかっているので家を出ようとしています。旦那は低所得ですが家を借りるくらいなら
家を買いたいと。義理の家族も家を探しています。
そこで私が嫌じゃ無ければ親子リレーを組んで一軒家を買って同居をしようと。
私は賛成しました。
今度どうせ同居をするなら早くても遅くてもいい。と思っていたし、義理の家族が小さな娘と暮らしたいだけってのも分かってます。


ただ、利害も一致してますし、別にいやでもないです。

母の言い分としては
そんなに早く同居しなくても。
苦労するのはあなたなのよ。と、


3人で生活すればいいのなんてわかっています。
ただ、同居を別に嫌がる理由もない。そんな私って異常ですか?

コメント

❁¨̮

異常では無いですが、義理家族と住んで良かったと言ってる人あんまり聞かないですね
うちは近所に引っ越しましたがそれでも嫌な思いすることあります。そんな嫌な人ではないんですが、距離が近いとあらも見えてくるので

ns

どんなに仲が良くても
他人同士ですし
なにかあったときに
ほんとに困るのは主さんですよ😊 家を購入となると後にはひけませんし。
起きてしまってからでは
遅いかなぁとおもいますね
実母様がゆってることは
ほんとに主さんのこと考えてだと思います。
わざわざ苦労するかもしれない道に先に進めなんてゆう
母親いないとおもいます。

ママリをみてても
だいたい話をきいても、
同居してメリットは
あまりきいたことがなく
デメリットが増えていく一方な気がします😊👌

マヤ

後々、同居しなきゃいけないなら
始めから同居する方が良いって
私の周りでは言います。

私も同居しなきゃいけなかったので、始めから同居しました。

deleted user

私は結婚を機に同居しました!
子供産むまでは義両親が大好き
でしたし、なんなら自分の実家より
居心地もよかったんですが、
子供を産んでからガルガルに
悩まされ義両親が苦手、もはや
嫌いになってしまいました。
これ以上一緒に住んでいたら、
私が精神的におかしくなってしまう
という結論に至り、マイホームを
購入して同居解消しました。
いくら仲が良くても、後から
嫌なところが沢山見えてきますし
我慢は沢山するようになりますよ💦

あとはお母様は、今一緒に住めて
いるのに、向こうの親と家を建てて
一緒に住むっていう話が寂しいとか
ヤキモチとかかもしれないですね💦

にわとりのここちゃん

離れているからこそ仲良しでいられるのかも…

マミー

別居してていくら仲がいいと思ってみてもやっぱり同居するといろいろありますよ

別居してて仲がいいならそのままの方がいいです

家族と言っても今まで一緒に暮らしたことのない他人です

でもそれも同居してから私もわかったことです