※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の肌荒れが悪化しています。乾燥が原因でしょうか?保湿クリームを塗っても改善せず、痛々しく見えます。

数日前から息子の肌荒れが悪化してるんですが、これは乾燥のせいでしょうか?
保湿クリームをこまめに塗ってはいるのですが、なかなか改善しません😭
本人は痒そうな様子は見せないのですが、見てて痛々しいです。、。

コメント

あんまんまん

うちもまったく同じ症状で、ようやく皮膚科行きました。
ロコイドとプロペトを混ぜた軟骨を処方してもらい、2、3日で良くなりました😄

• さくら

さくら

2、3日で良くなられたんですね!やっぱり皮膚科行くべきですね!ありがとうございます✨

• 2月23日
  • あんまんまん

あんまんまん

合った薬を出してもらえたらすぐよくなると思います!
    わたしも重い腰あげてやっと行ってきたところです🤣

• 2月23日
  • さくら

さくら

病院行くのが一番確実ですもんね💦休み明け直ぐにでも連れて行きます!

• 2月23日
ゆきなぉ

乳児湿疹だとおもいます。

それか、保湿クリームが合ってないか。
皮膚科で診てもらった方がいいと思います。

• さくら

さくら

保湿クリームは前から同じのを使っているのですが、急に体質変わったとかでしょうか。。?週明けに皮膚科行ってみます!ありがとうございます✨

• 2月23日