※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみ
妊娠・出産

先週検査で陽性反応あり、子宮外妊娠の可能性があるため、再度検査を受けるよう指示された。連絡がなかったが心配。症状や流産の可能性について知りたい。

【子宮外妊娠について】
◎先週検査薬陽性後出血ありで、もしかしたら流産か子宮外妊娠かもと言われ、翌週また来てくださいと言われる。

◎今週病院へ行き、尿検査の際また陽性反応ありで、
数値によっては子宮外妊娠かもしれないから
また翌週来てくださいと言われる。

数値が悪ければ今日か明日電話しますと言われ、
電話はありませんでした。

陽性反応が2週連続だとやはり子宮外妊娠なのでしょうか。
また来週病院へ行くのですが、
連絡がなかったので安心してもいいのか、
今週中大きな腹痛が出てきてしまうのか心配でしょうがないです。

子宮外妊娠の症状などはどういう感じなのでしょうか。
どちらにしろ流産であることは変わりないので、
残念でなりません。

コメント

ままり

辛いですよね😣

お腹の痛み、不正出血、私の場合はお尻の穴が中から押されるみたいにツーンという痛みがありました😣

流産型の子宮外妊娠に去年なりました。
私の場合妊娠検査薬陽性反応から子宮外妊娠確定手術まで3ヶ月間を置いてしまいました…。
私は尿検査は初回だけで流産と言われた時にもしもで血液検査をしました。
でも、先生が子宮外妊娠の確率は低いから流産だと思うと言った言葉を信用し過ぎて3ヶ月ほっといてしまいました。
3ヶ月後…病院から突然電話がありすぐに来てください!と言われて飛んで行ったらトントンと気がついたら手術が終わっていました😰

痛みは我慢できる程度で出血もそれほどなかったし生理みたいに月に1回の出血があったので勘違いしてしまいました。

R4

私も今同じような状況です😫
残念ですよね、辛いですよね。

10日前に妊娠検査薬陽性、
1週間に診察、胎嚢確認出来ず、
今日、まだ胎嚢見えず。

血液検査、尿検査で子宮外妊娠の数値には達していないけど、これからか流産かです。

不妊治療中で排卵日は確定なので、排卵日が遅れてこれから胎嚢確認の可能性はかなり低いと言われました、、、

ちなみに、私は妊娠初期症状もつわりもありません。
1人目の時はつわりなし、胸の張りがありました。

• noon🔰

noon🔰

横から失礼します😢💦私も今日5週後半だと思われますが胎嚢確認ができず、子宮外妊娠か流産か排卵日が遅れてるかのどれかかなと言われました。kahoさんは、12週となっていますがその後胎嚢確認ができたということでしょうか?🥺ぜひお話聞かせていただきたいです!😭

• 6月4日
  • R4

R4

私はこの時は化学流産でした😢💦

その後、生理を1回は見送って不妊治療を開始する予定でしたが、奇跡がおこったのか次の生理を迎えず妊娠に至り12週になりました!

1人目の娘も3年半の不妊治療、2人目も1年半不妊治療続けていた時で、自然妊娠はするはずないと思い込んでて避妊は一切してませんでした💦

• 6月4日
  • noon🔰

noon🔰

そうなんですね!私は5週後半で受診しましたが胎嚢確認ができず今週また受診予定で不安な毎日を過ごしてます💦お返事ありがとうございました!

• 6月6日