※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

金曜夜に発熱し、耳ダレが出たため土曜日に耳鼻科受診。抗生剤は出ず、鼻水出しやすくする薬と点耳薬の処方。熱が37.2℃~39.2℃まで上昇。様子を見るか、休日診療か救急か悩んでいます。

金曜の夜に発熱し耳ダレが出たため土曜日に耳鼻科受診してきました。耳を見てもらいそんな酷くはないので抗生剤は出ず、鼻水出しやすくする薬と点耳薬のみ処方されました。インフル等の検査はしていません。機嫌良く食欲もありますが37.2
℃~38.4℃くらいの熱が続き、高いと39.2℃になりました。このまま様子を見て良いのか心配です。休日診療か救急にかかるべきでしょうか??

コメント

たろ

おそらく、診断が中耳炎ということかなと思いますが、お子さんは寝れてますか?
寝れてないなら、看病するこんこんさんの為にも受診したほうがいいと思います。
せめて解熱剤だけでも処方してもらえると、かなり楽になると思いますので。
寝れているようなら、まだ水分補給と様子見、後はこまめに熱をはかるので大丈夫だと思います。

• こんこん

こんこん

ありがとうございます。
    寝れていて、食欲も元気もあります。水分とるのを嫌がることもあったので、経口補水液のゼリー状のを買ってきてみました。連休長く感じました…明日病院行ってこようと思います。

• 2月24日