※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に悩み、自己嫌悪に陥っているママです。夫は単身赴任でほとんど家におらず、子供との生活に不安を感じています。外出を避ける生活で、子供との楽しい時間を作りたいと思っています。

私って何やってるんだろう・・・
全然いいママになれてない・・・

夫は単身赴任のため月1帰宅。
基本は私のワンオペで、時々実母が顔を出します。

なーーんにもやってなくて、子供がご機嫌なうちに簡単なご飯用意して食べたり洗濯して、一緒に寝て起きてする生活です。
母乳は出てたのに遊び飲みが増えたせいで分泌が減り、ミルク多めの混合になりました。
夜は睡眠退行なのか全然続けて寝ません。

世のママ達は夫のご飯の用意したりもしてるのに、私は子供と2人だけで何も出来てない。
新型コロナが気になるから、不要の外出も避けたくて、なんともメリハリのない生活・・・。

もっと子供と遊んであげたり、毎日楽しく過ごさせてあげたいのに。
こいして今もだらだらママリ見ちゃって、自己嫌悪に陥ってます😞

コメント

もな👠

お子さんまだ4ヶ月なら睡眠時間も安定してないだろうし、ベッドの上が多いだろうから部屋なんてほとんど掃除しなくてもいいと私は思います。
危ないものだけ手の届かない所へ避難させておけば、めったなこともおきませんし。

旦那さんいない分、なにかあったら頼れないんだから体力は温存しとくに限ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭睡眠時間まったく安定しなくて😭
    生活リズム出来てる子もいるみたいなので、つい、私が悪いのかも・・・って悲しくなります。
    掃除はリビングだけクイックルワイパーかけるくらいです(掃除機だとびっくりして泣かれちゃうので💦)
    危ないものは置いてないです。

    体力温存…!そうですよね!
    すごく嬉しい言葉です😭
    ありがとうございました🥺

    • 2月23日
ままん

十分いいママだと思いますよ😇
単身赴任中1人でワンオペしてるんですから。
不要の外出も避けているんですから、メリハリがないのも仕方ないと思います。

ママ頑張ってますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新型コロナ感染者がどうやらご近所さんに居るので、怖くて外歩けなくて😭
    メリハリなくても仕方ないですかね😞
    いつも子供にごめんねって思ってます😢

    頑張ってるって言ってくださり本当にありがとうございます😭😭

    • 2月23日
  • ままん

    ままん


    ヒェ〜それは怖い〜

    みんな同じ感じだと思いますよ。ワンオペで育児家事して、偉すぎですよ。
    いいママですよ、ごめんね。なんて思わなくていいと思います♡

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦だから散歩すら怖くて・・・

    偉いんでしょうか😭だといいなぁ😭
    話し相手が居ないとつい自己嫌悪に陥っちゃうので、息子にニコニコ明るいママでいたいと思います🥺✨
    1日1日頑張ります!

    • 2月23日
ぴ

まだお子さん小さいので今のうちに、ゆっくりできるときはしちゃっていいと思います😍
ハイハイなどできるようになれば構ってあげたくなるし構ってマンになると思いますよ🤗
それに旦那さんのやらなくてよくてもその分頼ったりもできないわけなので、それだけでとても頑張ってると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにハイハイ始めたら目が離せなくなりますよね💦
    正直誰にも頼れないから何とかしなきゃっていう緊張が常に付き纏ってて、心から休める時がありません😞
    でも子供には関係ないことだし…。
    構ってマンになる頃には存分に構ってあげたいなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月23日
  • ぴ

    そのうちお昼寝も1回とかになって起きてる時間が長くなると寝てくれ〜なんて思いますよ…🥺笑
    そーですよね😔今はまだ寝返りくらいで免疫もある時期なので怪我等そこまで心配いらないと思うので今の時期のうちに休めるとき休んだりドラマ見たりしてストレスもたまらないように過ごして下さい😊構ってマンになる頃には育児にも今より慣れてきて1日のスケジュールも整ってきつつあると思うので大丈夫だと思いますよ🥰私もほぼワンオペ育児なのでお互いがんばりすぎずに過ごしましょ〜!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今はねむねむで寝ぐずりはあるものの、寝てくれる時間があるの助かってます💦
    元気で構ってマンになるの楽しみだけど大変だ〜😅💦
    まだ寝返りも出来なくて頑張って横向きになるだけなので、たまにドラマ見たりして息抜きしたいと思います!
    ほぼワンオペ、大変ですよね😢
    お互い頑張りましょう🤗❤

    • 2月23日