※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の兄が13日間下痢が続き、納豆ご飯しか食べているが困っている。病院からの薬も効果がなく、どうすればよいかわからず不安。保育所で働くため、対処法を知りたい。

下痢の事で質問します。
双子の兄が最初嘔吐下痢から始まり途中ウイルス性の胃腸炎になりでもう13日下痢です。
回数は減ってきたんですがなかなか下痢が治らず
病院から貰った薬もずっと飲んでますがなかなか治りません。
ご飯はあまり食べなくて嘔吐下痢になってしばらく食べなかったんですがまた最近食べるようになってきました。
でも、納豆ご飯しか食べません。
下痢してるのに納豆ご飯はいけないと思うんですが
納豆ご飯かミルクかで困ってます。
どうすれば下痢はよくなるんでしょうか。
ジュースも飲ましてないですし
できるだけあったかい物、煮麺、お茶漬けを少しずつですがたべさしてます。
もうここまで下痢が続くとどうすればよいかわからず
困ってます😭
この下痢の前は便秘で3日に1回浣腸をして出してました。
病院ではお腹が敏感なんかね〜と言われました。
これで4月から保育所、私は正社員でフルで働きます。
不安でいっぱいです😭笑

コメント

まぬーる

下痢が続きすぎと、腸炎になってましたみたいなこともあるので、違う病院にいかれるのもありかなと思いますけどね😵💦

下痢止めとかは飲んでみましたか?

  • あ


    下痢があって次の日には病院へ行きすぐ下痢止めは飲み始めました!
    来週違うところにかかってみます💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    下痢止めを飲んでも、一時的に止まらなかったのであれば、胃か腸のどちらかでなにかがうまくいかないのでしょうね😵💦

    うちは、胃腸炎の時は、
    内科と小児科をかねているところにいって、病院を使い分けたりしています!
    専門分野に長けた先生からの見解を聞いてみたいものですね‼そしてお薬も調節してみてもらいたいです!

    • 2月23日
  • あ


    うちが住んでる所田舎すぎて
    小児科と何かをかけているところがなくて、、、😫
    コメントありがとうございます!

    • 2月23日