※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

つかみ食べの初期には、チンしてフレンチトースト風や薄切りバナナをあげましたが、遊んで食べなかった。他のおすすめはありますか?

つかみ食べのはじめの頃って何をあげてましたか?

チンしてフレンチトースト風と薄切りにしたバナナをそれぞれ1回ずつあげましたが、どちらも握りつぶして遊んでしまって、全くたべませんでした。
遊んでしまうのは、そういうものだとは思いますが、何を食べさせたらいいのか…。
なので、つかみ食べ初期の頃にやっていたものを教えてくださいm(_ _)m 参考にさせていただきたいです。

ちなみに今は、ベビーフードでいうと 9ヶ月から のものを食べさせています。

コメント

ちぃのママ

そうゆうものですよ!
だんだんと手で掴んで食べる事を覚えます。
大事なのは、ママやパパなど大人のペースでなく、子供のペースに合わせて食べさせる事です。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね(>_<)
    子どものペースで食べられるようにつかみ食べすすめてみます!

• 5月23日
ぴーちゃん

赤ちゃんせんべいとか持たせると自分で食べるので、おやきとか作ってました😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

バナナは潰して遊んじゃいますよね😅
    茹でた野菜スティックとかよかったですよ😄

• 5月22日
  • 舞菜

舞菜

うちの子、赤ちゃんせんべい大好きで飛びつくので、赤ちゃんせんべいあげてみて、その次、おやきあげてみます!
    野菜スティックも試してみますね!

• 5月23日
Chimi

一番最初につかみ食べ出来たのは赤ちゃんせんべいでした(^ ^)
バナナが大好きだったので、その後バナナでした。滑って持ちずらそうでしたが、食べたい意欲が勝ったようです。
でも最初はベチャーってしちゃいますよね。何回もあげてると食べる様になると思います!

あとは食パンを細長く切った物や、納豆ゴハンのおやきなど好きでした。

• 舞菜

舞菜

うちの子、赤ちゃんせんべい大好きので、まずそれでやってみます!
    好きなものなら、食べたい意欲でやってくれますよね(>_<)

• 5月23日