※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの裸んぼ撮影について、オムツ1枚での撮影について相談したいです。主人が反対しました。皆さんはどう思いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん(女の子)の裸んぼ撮影について

今日下の子のお宮参りの撮影に行ってきました。
和装、お洋服のパターンとご機嫌だったら裸んぼにオムツでも撮れますと言われお願いしようとしたら、主人が「オムツだけで上は何も着ないの?」と反対され、その場で揉めるわけにもいかないので、今回は撮らないで終わりました。

赤ちゃんの裸んぼでオムツ1枚での撮影って変ですかね?😅
私としては赤ちゃん特有のムチムチした姿を残しておきたかったので撮りたかったのですが。。

考え方は人それぞれだと思いますが、主人にそんな反対されると思ってなかったのでびっくりしました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

年子

子どもが女の子だからじゃないですか🤔
可愛いけど上半身丸裸はさすがに…ってご主人思ったんじゃないですかね💦

• あみ

あみ

女の子でも赤ちゃんだし。。と思うんですが、考え方は人それぞれですよね😅💦

• 2月23日
  • 年子

年子

その考えなら上の子男の子で、オムツ履かない撮影ってしました?

• 2月23日
  • あみ

あみ

いやさすがにオムツ履かないで撮影はしませんね。
    上の子男の子でオムツ履いて は撮りたかったです😌

• 2月23日
  • 年子

年子

ご主人もそのいまの、いやさすがにって感情と近いんじゃないですか🤔?
    オムツなしだと汚すとかじゃなく😅

• 2月23日
  • あみ

あみ

主人は男の子でもオムツだけの撮影は嫌みたいで、そもそもオムツだけで撮る意味が分からないそうです😅
    私の考え方が甘かったです。
    ありがとうございました😊

• 2月23日

女の子だからかなって思います。赤ちゃんとはいえ、自分の子どもの裸を、人にみせたくないって感じじゃないですか🤔

• あみ

あみ

そんな感じなんですかね💦
    私にはそんな発想なかったのでびっくりしました😅

• 2月23日
柊0803

1歳まで毎月裸+オムツの写真を撮り続けていましたよ!

赤ちゃん期にしか撮れないですし、裸で産まれてくるんですから裸でもなんらおかしなことは無いと思っていますが...たまに気にされる方いらっしゃいますよね💦
ご自宅でお手持ちのカメラで撮影されたらいいと思いますよ!

• あみ

あみ

上の子がいるので落ち着いて撮影する時間があまりないですが、できるだけ頑張って撮ろうと思います😊
    主人がそんな気にする人だとは思っていなくて、びっくりしました😅💦

• 2月23日
  • 柊0803

柊0803

あんまり気にしすぎも逆に赤ちゃんに性を感じさせてしまうようで嫌です💦
    ご主人に真意を聞いてみてはどうでしょうか?

• 2月23日
n

うちは男の子なので撮りましたが女の子だったらスタジオとかでは撮らないと思います🙌
家で撮ってあげると思います☺️

• あみ

あみ

そうなんですね‼️
    私の考え方が甘かったんですね💦
    ありがとうございました‼️

• 2月23日

裸ん坊写真は赤ちゃんの特権ですよね。男の子だと幼稚園くらいでもおふざけで撮って写真残ってたりしますがf(^_^;

女の子だし、スタジオに他の家族がいるなら気になるかもですね。データが一定期間スタジオに残るなら、万が一流出したら…とか?

場面は違うけど、屋外の水遊び場(プールでなく)で、シャツとパンツで遊んで、裸ん坊になって着替えてる幼稚園くらいの女の子いて、親に対して、え???て思いました。

• あみ

あみ

スタジオは貸切のハウススタジオだったので他の家族はいなかったんですが、カメラマンさんにも見られますもんね。
    子供が大人になったときその写真を見たらどう思うか、ですかね💦

さすがに幼稚園くらいの子だと、私もえ??って思います😅

• 2月23日
ぽよ

私も女の子なら裸は少し嫌です💦
このご時世いろんな変態がいますから😅

ちゃんと赤ちゃん用の胸当てあるスタジオもありましたよ!
ビキニみたいなのとかチューブトップみたいなのとか^_^
それなら良いかなぁって思いました!

• あみ

あみ

確かに変態いますね😅
    私は赤ちゃんなのにそういう対象に考えてるのがちょっと。と思っていたんですが、そういう変態から守らないといけないので、親としてもう少し考えてあげるべきでした😭
    チューブトップでも可愛いですね😍

• 2月23日
ちょび

うちの子のニューボーンフォトは男の子だったので、上半身裸んぼうで、オムツを隠す感じでレースを掛けて撮影しました。
女の子だと胸を隠すように撮影してましたよ。腕とか、レースとかで。
赤ちゃんだし、私は変態の事までは気にしたことないですが、旦那様が嫌がるなら違う撮り方したほうがいいかもです。
でも、赤ちゃんのムチムチ感は今だけですよね。

ひよこ

私は1歳の時の写真で撮りましたよ!オムツの上にブルマだけはいて、上半身裸で🙄
気にされる方多いんですね!びっくりです👀
オムツ姿?だけなんて、これが最後だー!と思って撮りました👌
でも旦那は、え?いる?みたいな感じでしたが😂