※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳半になる娘のご飯事情について最近(1ヶ月前)くらいからなん…

もうすぐ1歳半になる娘のご飯事情について
最近(1ヶ月前)くらいからなんですが偏食が目立つようになりました
自分の好きな物は積極的に食べますしかし味付けが嫌だっり嫌いな物だと口から吐き出すようになり困ってます
朝とお昼は私と2人の事が多いのでスムーズに食べます
しかしパパが休みの日頃は朝と昼は食べてくれますが晩御飯の進みが悪いです
市の保健師さんにその事を相談したらパパが居る事で気が散ってご飯に集中できないのかもと言われました!
楽しいはずの家族団らんの食事なのに娘にとっては嫌な事なのかもと思い悩む毎日です

あと、偏食傾向だと自閉症の傾向があるのかもとネットでみたりして凹む日もあります

現在までに娘が積極的に食べてくれる物です!
お鍋
おでん
ウインナー
卵焼き
ハンバーグ
ポテト
鮭の味噌焼き
うどん
雑炊
アンパンマンのパン
菓子パン
ポテトサラダ

嫌いな物
納豆
ご飯
天津飯
ご飯の上に何かかかってるとたべません
おにぎりだと食べます!

 

コメント