※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳中でもできる花粉対策について教えてください。IHADAが気になるけど授乳中OKか不明。ドラックストアで確認予定。

カテゴリー違いでしたらすみません🙇‍♂️
授乳中でもできる花粉対策があれば教えてください!
辛くて辛くて...
IHADAが気になっているのですが、ネットでは授乳中OKなのかわからないので、あとでドラックストアで見てこようと思っています。

コメント

mama

花粉症辛いですよねー💦
私も妊娠中、授乳中と死にかけました笑

IHADAってあのスプレーのやつですよね?🤔
私は普通に使ってました!
後はマスクとなるべくつるつるした服を着るとかですかね😰

耳鼻科で確かアレグラ?っていう薬貰ってましたが、弱すぎて気休め程度でした💦
今年はマスク不足で困りますよね😫

• mii

mii

はい、スプレーのやつです!
    買いに行くのも今、億劫になってます😂
    マスクも手元に少ししかないし困ります...

私も妊娠中はアレグラ飲んでいいよ!って言われてたので飲んでいたのですが、授乳中もいいのかわからず我慢していて...

• 2月23日
  • mama

mama

スプレーのやつなら問題ないと思います✨
    マスク手薄なので使うのためらってしまいますよね💦
    私の地域も全然ないので、私もまだ使ってません💦

授乳中もアレグラ飲んでた気がするのですが、1年も前なので思い出せず、、
    すみません😱
    でも耳鼻科に行けば何かしら飲める薬くれると思うので、IHADAよりは効果あると思います😣

• 2月23日
たんぽぽ

アレグラとクラリチンは授乳中でも飲んでいい薬だそうなので、市販薬のアレグラを買って飲んでます。
私はこれでかなりマシになります。

薬剤師さんからは、「処方箋がないと授乳中の人には売れない」と言われましたが、処方薬でも市販薬でも成分は同じなのだそうです。
病院は混んでいそうだし、今は耳鼻科でも人混みは避けたいので、本当は処方してもらうのがいいのはわかっているけど行ってません💦