※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

9週2日の妊娠で切迫流産の診断を受け、1週間の絶対安静が必要。シャワーは大丈夫か、家での安静がストレス。赤ちゃんのために頑張る。

度々お世話になってます。9w2d、朝から少量の出血があり、昼を過ぎても止まらず、受診したら切迫流産でまずは1週間の絶対安静となりました。心拍は確認できて、入院せずに済みましたが、家事もダメ、お風呂もダメ、食事とトイレ以外は動かないようにと言われました。医者に聞きわすれてしまったのですが、お風呂はダメでもシャワーならOKという認識でいいのでしょうか?
そもそも普段は仕事していて、1週間も家にいること自体がストレスに感じてしまう…。赤ちゃんのためにはここで休むしかないので、頑張るしかないのですが…。無事に産まれるって、奇跡なんですね☆

コメント

momo⠒̫⃝*

絶対安静ならシャワーもダメなのでは...?
電話連絡できませんか??聞いてみたほうが安心できると思います( ;; )

お大事にされてくださいね✨

• りんご

りんご

確かに電話連絡が確実ですよね?!
    ありがとうございます。
    大事に過ごしたいと思います。

• 5月22日
くもつむり

私も初期に切迫で2回入院しましたが、
シャワーすら入らせてもらえませんでした!
お湯に当たること自体が
子宮の収縮に繋がるみたいです💦

• りんご

りんご

なるほど〜!お湯にあたることがいけないのですね。知りませんでした。一応、産婦人科に電話してみます。ありがとうございます。

• 5月22日

今は必要最低限のトイレぐらいじゃないと危ないと思いますよ>_<あとは旦那さんを頼るしかないです。お母さんが近いなら頼ったりした方が今1番きけんですよ!
横になっててください>_<

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    頼れる人を頼って、安静に努めます。

• 5月23日
Ayahi's mom

はじめまして。わたしもつい最近切迫流産しかけて入院しました。一週間の入院でしたが、5日間シャワー浴びれませんでしたヽ(´o`;本当にトイレ、食事、歯磨き以外ずっとベッドで横になっていなきゃいけない。これが絶対安静にするという意味らしいです。退院してからの一週間も自宅で横になってばかりでした。でもおかげで、赤ちゃんは順調に育ってます。 安静にするって、かなりキツイですが、yamさんと赤ちゃんの為にも頑張ってくださいね(b゚v`*)

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    ご入院されていたとのこと、大変でしたね(>_<)絶対安静とは、本当に横になっていることを指すのですね。よく理解できました。肉体的にも精神的にも辛いですが、ベビちゃんのためですもんね!お互い、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています(*^^*)

• 5月26日