※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

奥歯ら辺の歯茎がさわったら痛いです😭ちょっとぷよぷよしてる感じです😭…

奥歯ら辺の歯茎がさわったら痛いです😭
ちょっとぷよぷよしてる感じです😭
自然に治るでしょうか😭

コメント

ちゃそぼー

少し痛いですが。歯ブラシでゴシゴシこすったらマシになるって聞いてやってみたことあります!!

私はマシになりました(笑)

同じ症状がわからないので、効果あるかわかりませんが…

あまりに痛むようなら歯医者さんですかね(((;°▽°))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯ブラシするしか方法ないですよね😅
    続くようなら歯医者行こうと思います😅ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日

歯肉炎ですかね。
昨年まで繰り返す歯肉炎に悩まされていましたが歯医者さんに相談して親知らず抜いたり歯磨き指導していただいて改善してきました。
細かいところも磨ける歯ブラシいいですよ。それで痛いところ、歯の間など細かいところを撫でるくらい優しく磨きます。出来るだけ歯周ポケットの汚れをとるイメージです。

あとはイソジンなどで強めにうがいをして常に口の中清潔に保つといいですよ😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イソジンでうがいするんですか😳毎朝とかですか?
    詳しく情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日

退会ユーザー

イソジンか、私が使っているのはコンクールっていううがい薬です。細菌をやっつけてくれるやつです。

寝起きすぐと、寝る前に気になる時は寝る前にもしています。
    あ、あと寝る前には必ず歯間ブラシもしています!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンクールは初めて聞きました😳明日薬局で見て見ます😳🙇‍♂️

• 2月23日

退会ユーザー

歯科とかで売ってるようなメーカー?なので少し大きめのドラッグストアだとあるとおもいます。
    アマゾンとかでも取り扱ってたはずです!

• 2月23日