※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私の母のことなんですが私は今年厄年ですそして今年家を建てます!母に厄…

私の母のことなんですが
私は今年厄年です
そして今年家を建てます!
母に厄年なんだから厄払い行きなさいよ、家建てると誰かが亡くなるって昔から言われてるからねと言われてました。
もちろん私も今年は家も建つし、厄払いは行くつもりでした
実家の犬が今年13歳になるのですが、数値が高くて薬飲んでたり歩けなくて車椅子なんですが最近調子が悪いようで全身麻酔かけて検査します
母に言われたのが、あんたがたは家建ってるんるんだね
楽しみだね、こっちはそれどころじゃない
あんたの厄を〇〇(実家の犬の名前)がしょってくれたんだから感謝だね。と嫌味を言われました
昔からそう。私が幸せになろうとすると祝福はなくひがみです!
だから家を建てることも嫌味散々言われてきました
そのくせいくらなのか、ローンは何年なのかや間取りなど細かく聞いてきます
もちろん一円も出してもらってませんし、言われる筋合いもありません
私の厄年のせいで犬が調子悪くなったような言い方されて腹立ちます

コメント

はじめて🔰

私も今年厄年です。
厄払い行きなさい❗️と長いもの(ネックレスとマフラー)のプレゼントくらいで、特に厄年だからと、言われることはないです。
厄年だから、犬が、、、と言われても💔
悲しいですが、年齢的にも病気がでてきますし、
犬ってメインの飼い主の厄を貰ってしまうとは聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます✨
    犬は年齢的なものがありますから、私のせいにされてもどうにもしようがないですよね😅

• 2月23日
MM

私も今年本厄ですが、30代って殆ど厄年なので全然気にせず家も建築中です笑
最初はお祓いしようかと思ってましたが、産後でそれどころじゃないし、結局気持ちの問題だからまあいっかです💪
わんちゃんのことも、誰かにあたりたいだけなんでしょうね🐶それにしてもひとのせいにしないでほしいですが💧

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    気にしない方は全く気にしないですし、気持ちの問題ですよね…
    それにしても私のせいなのか😅

• 2月23日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も今年本厄で急いでお払い行きました!
    今、別居中なんですが別居して厄祓いしてから良い事ばかりです😊

わんちゃん心配ですが、人間と同じで年齢も原因のひとつだと思いますが…誰かのせいにしてないとやっていけないんでしょうね😅
    ちゃもさんのせいでは無いので気にしないで下さいね!それこそ気持ちが参ってしまうと悪いことが起きちゃいますし!

• 2月23日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

ごめんなさい!違うところにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今月中に厄払い行こうと思ってたので早めに行ってこようと思います🤗
    嫌味な母なんで仕方がないと思いながら腹立ってしまいました😅
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 2月23日

厄年は自分から変化を起こせば大変(大きな変化)なことに遭わないですむと聞いたことがあります☺️✨
わんちゃんのことはお母さんが甘やかして食事管理などできていなかったのかもしれないのに、家を持つなんていう娘の幸せな事に嫌味しか言えないなんて酷いですね💦
お札でも買ってご実家にプレゼントされたらマシになりますか😅❓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます❤️
    犬に関しては人間の食べ物あげたりすることも、多いのでそれです💦
    私のせいにされてもどうにもしようないですし😅
    普段もラインなどでも嫌味のオンパレードですよ。笑
    言えば気が済むみたいなんで、私はもうスルーしてます😂

• 2月23日
aya

私も本厄です😊一昨日厄祓いに行ってきました🙏
周りの友人も本厄ばかりですが、私や友人も今年家を建てる予定で今打ち合わせなどしています。
厄年に新築大丈夫かなーと思っていて別の友人に話したところ送ってきてくれたのが写真のものです😄
なので、大丈夫ですよ😆