※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをください。妊娠4ヶ月で体重増加が気になります。体重を増やさずに過ごす方法を教えてください。

妊娠中の体重管理について!

現在妊娠4ヶ月、食べづわりの為空腹がつらく、何か口にしていないと気持ち悪いです。
その為すでにじわじわと体重が増え始めています💦

1人目の時も同様で、最終的に14kg増えました😂
今回は気をつけよう!と思っていたのに..

妊娠中あまり体重を増やさずに過ごした方、何か気をつけていたことや食生活、アドバイスください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

三番目は七キロしか太りませんでした。何でかな、、、上二人がやんちゃで追いかけ回してたから、常に動いていたからかもしれないです(笑)わたしは吐き悪阻だったので量もそんなに食べれませんでした😥😥

• ままり

ままり

上にお子さん2人もいらっしゃったらゆっくりもできないですもんね😫
    私ももう少し体調が落ち着いたら頑張って息子追いかけ回して運動します!🏃‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中食べてばかりで、安定期に入るまでの間にみるみる体重が増えました💦
私の場合はつわりがほとんどなく、ただただ食欲が加速してしまっていたので焦りもありましたがおさまらず😱

安定期を過ぎて食欲が少しずつ普通に戻ってきたのもありましたが、このままではヤバいと思って一番気をつけたのは食べるものの量ではなく質です!カロリーの多さも良くないですが、とにかく糖質の多い食べ物は短期間で太ります🍰🍫
麺やパンなどの炭水化物は極力減らし(なるべくお昼に食べる)、甘いものが食べたいと思ったらスイーツではなく果物にしたり…
あと、だらだら食べや間食は悪循環を招くので良くなく、食べる時は食べる!それ以外は胃腸を休ませる!とメリハリを付けることもオススメです😌
そして、夜8時以降の食事はとにかく太るので注意していました🙇🏻‍♀️

気をつけるようになってからは食欲も安定して、最終的にはあまり増えないまま出産に至りました。ちなみに運動はおろか、ストレッチや散歩さえもまともにせず食事に気をつけただけです!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます〜!!
    まさに麺やパンをだらだら食べており、太りやすいものを太りやすいように食べてしまっています..😱

私も安定期に入ったら食欲が落ち着けば良いのですが😂

体調が落ち着いたら運動も取り入れようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日