※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

女性は別れた後も子供との関係や将来について悩んでいます。夜勤の仕事を続けながら子育てに奮闘しており、子供のことを第一に考えています。結婚やパートナーとの関係についても不安を感じています。

もともと未婚でしたが、2019年6月に別れて、
11月より別居しています。子供は3人います。
現在の年齢は、長男4歳 長女3歳 次男1歳です。

別れの原因は相手のギャンブル義理母のギャンブルでした。
義理母とも同居していました。

私は介護士で夜勤の仕事が月に何度かあります。
シングルマザーになった時に、夜勤を辞めようと
思いましたが、色々と考えた結果正社員を続けています。
養育費も0です。その代わりに夜勤の時は面倒みるとの事で
子供の父親に夜勤の日は預かってもらっています。

ただ、オムツがないから届けろだご飯がないから
届けろだ、お金貸して等散々です。

高校の友達と何人かでお寿司を食べに行った時
男の子がいて、おにいちゃんとお寿司行ったのと
私が夜勤の日に、長男がパパに言ったみたいです。

怒られて、お前はどうでもいいけど子供たちにあわせるなと。
次はないぞ、覚えとけよと。散々の言われようです。

夜勤以外に預けてないので、難しい話で。

たとえば、私にいいなあと思う人ができても
子供達には合わせないのがいいのでしょうか。
別れた今もあることないこと疑われます。

ちなみに、私は出来ることなら子供が小さいうちに
結婚するのがいいと思っています。
最近すごく考えてしまうのです。

もちろん、今相手がいるわけではありませんが、
やはり、子供の父親が怒るのも、当然なのでしょうか。

私の夜勤明けの朝も起きれず
保育園に送って行かない日々です。


これから先も車出すから出かけようって
男の人に誘われても行かないべきなのでしょうか。

子供3人もいると私は免許がないので、
なかなか遠くに遊びに連れて行ってあげられません。

ありがとうと素直に思う私は異常ですか。

コメント

ちびちゃん

大前提として別れているんですよね??
それならaさんの男性関係に口を挟まれる筋合いはありません。

次の人を見つけて結婚も前向きに考えているのなら、父親に子供を預けるのはやめた方がいいです。

夜勤の時だけなら託児所利用するなり、職場に相談して夜勤を無くすか減らしてもらうなりした方が無難です。

その生活をいつまでも続けている限り、新しい人を見つけてもその人と結婚への大きな弊害になることは間違いないと思います(*_*

会わせないほうがいいのは、aさんがいいなぁと思う人ではなく、その父親です。

はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れないんですか?

私なら、多少給料が下がったとしても夜勤を辞めます。
お金も貸してるようですし、夜勤で働いても結局徴収されて減ってませんか?
それと、養育費を貰ってないなら会わせる必要もない父親には合わせません。
別れても、結局繋がってたら何の為に別れたのか分かりませんし、言われる筋合いの無い人間からゴチャゴチャ言われて腹立ちませんか?

新たな人生を望まれているのであれば、父親は足枷でしかありません。
早く縁を切るべきです。

ママ

私だったらまず職場変えます。
介護士なら求人たくさんあるし、経験あるなら尚更どこでも通用します。
日勤のみの求人もたくさんありますし、それと扶養手当合わせれば夜勤手当なくても十分やれるかと。
それでもう元旦那には預けません。
この状況でもし親権がどーのとか言われたら面倒くさいので。