※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

息子のハイローチェア卒業について相談です。普通のイスやダイニングソファがいいですか?経験者の意見を聞きたいです。

息子はまだハイローチェアでご飯を食べています。
スプーンをまだ上手に使えないので掃除が大変です。

そろそろハイローチェアを卒業して普通のイスで食べさせようかなと思うのですが、どんなイスがいいですか?

皆さん、いつ頃ハイローチェア卒業しましたか?

リビングダイニングが狭いので、ダイニングソファにしようと思うのですが、姿勢は悪くなりますか?

実際、ダイニングソファを使っている方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアは使っていません。ハイチェアはダメですか?
ソファだと姿勢も悪くなるし、テーブルと高さが合わないと思うので子どもにとっては食べるのが大変になると思います😔集中力も続かなかったり🤔足底も床に付いた方がいいですよ😌
もしソファにするなら、子どもさんの席だけ座面を嵩ましして、足置きも用意するといいと思います😃ひじ掛け(牛乳パックを重ねたり)もあるとより良いと思います🤔

外食の時はソファ席で食べることが多いですが、7、8割は立ってます😂外出中でテンション上がってるっていうのもあると思いますが😂

ゆ

ハイローチェアはとうの昔に使わなくなりました👀
汚れる度洗うの面倒じゃないですか?💦

我が家はダイニングテーブルがないのと、足をきちんと床に着けて食べることが、脳や歯並びにいいみたいなので、豆イスとテーブルで食べさせてます(о´∀`о)

姿勢が悪くなるというか高さが合わないので息子さんがどういった姿勢で食べるのかなって思います💦ダイニングソファに立て膝とかしないと高さ合わないですよね💦足をしっかりつけて食べることが大事だとこの間栄養士さんにも言われたのでうちはまだまだハイチェアにお世話になる予定です。

ぐるにゃー

うちはハイローチェアは1才頃から嫌がったのでそこから使わなくなりました。
今はローテーブルなので2人とも豆イスです。
写真のような場合だったら、子供はソファーに座らせるのではなく、ハイチェアが良いかと思います!