※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

便秘かもしれないため、綿棒浣腸は不安。様子見で1週間待って、医師に相談してください。ベビーローションは使わないでください。

完母で育てる為に量を増やそうとしてるのですが、便の量が少なく、便秘(飲む量が足りてない)かもしれません。
綿棒浣腸、した方がいいでしょうか...?
出方としては毎度のオムツ替えの度に少しだけオムツについています。
来週の1ヶ月健診で聞いてみるんですが、それまで様子見で大丈夫でしょうくか?
その他にも少しお腹が張っている気がします。
おならは毎日多めに出ます。
飲んだあとのゲップは出ない日がほとんどです。
綿棒浣腸、まだやった事がないので怖いです😵
もしやる事になったらベビーオイルの代わりにベビーローションを使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ミク

1度やってみるといいと思います✨
ローションよりもオイル、クリーム系がいいと思います!

ママコ

1日出なかったら、カンチョウしていました。
ゲップは、空気を飲み込まずにうまく飲めているのかもしれないし、オナラで出ているのかな…

綿棒カンチョウ、私は産院で言われ、オリーブオイルでしていました。しっかり穴に突っ込んでグリグリ…それから数時間以内にどっさりでした。

あちゃ

もしかしたら、アレルギーがあって便秘になっているのかもしれないですね!体調が悪いのかも知れないし、お腹を優しく撫でてあげたり温めたりしてみてダメであれば、病院でみてもらっての方がいいかもしれません。出来れば自力で出すほうがいいので。

ママ

昔のやり方ですが。
一応書きますね。
お臍を中心にしてのの字を書くようにマッサージをしてあげる。
ウンチが出てくる事も
あるので、
綿棒が出来ないので有れば
試してみてはどうですか?
今はオイルと綿棒の時代で
古いって言われるかもしれませんが。
ウチはこんな感じで育児してました。