※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
お金・保険

横浜銀行の通帳の繰り越しで新しい通帳を取得する際、代理の妻が身分証明を持って窓口に行っても可能ですか?

カテゴリー合ってるか分かりませんが、わかる方教えてください!

旦那さん名義の銀行の通帳が繰り越ししなければならなくなった場合、やはり本人が窓口に行き、新しい通帳を貰えるよう申請しなきゃいけないのでしょうか?
それとも、身分証明があれば代理の私(妻)でも出来るのでしょうか?
ちなみに、横浜銀行です(>_<)

コメント

たまぱんだ

ゆうちょ銀行しかわかりませんが、
単なる通帳の繰越しなら何も必要ないし、奥様ができます!

ちまこーい

横浜銀行ですよ。ATMだけのところでは出来ないので窓口とATMがある本店や支店で可能ですよ。

3匹の子豚(´ε`)

私の利用してる銀行は、ATMで自動通帳繰越が出来ます(^^)
なので、いつも旦那の名義のものも私がやっていますよ!

ATMでは出来ないですか?

ちまこーい

本支店のATMで可能ですよ。無人のところは不可です。

mapo

私が利用きている銀行は
通帳繰越 の機械があるので
それに入れると新しい通帳が
出てきますよ ٩( 'ω' )و !

想・煌のママ


ゆうちょは私でも可能なんですね~!
ありがとうございました(๑•᎑•๑)

想・煌のママ


ATMの機械で出来るんですか?!
知らなかったです!
じゃあ、私も一度ATM行ってみます!
ありがとうございました(๑•᎑•๑)

想・煌のママ


本支店とは、窓口もありATMもあるとこって事ですか?
それは、横浜銀行のですか?

想・煌のママ


通帳繰り越し用の機械!
横浜銀行にもあるのかなぁ、、、
一度行ってみます!
ありがとうございました(๑•᎑•๑)

想・煌のママ


ほんとですかー\( ˆoˆ )/
早速、時間内に行ってみようと思います☆
ありがとうございました(๑•᎑•๑)

ちょん♪

銀行によって違うと思いますが…私の所では、銀行に通帳繰り越し用の機械が置いてあります!
普通のATMではなくて、その並びか少し離れた所に繰り越し用の機械が設置されてましたよ〜!!✧
銀行員さんに聞いてみるといいと思います♪

まこ

私の主人の銀行では記帳するところがなくなったら新しい通帳を作りますか?みたいなタッチ画面に切り替わって、通帳デザインもタッチ画面で選ぶとそのまま新しい通帳が出てきます(*ˊᵕˋ*)

3時までは窓口もあいていましたが、その時は3時を過ぎてATMのみの時間でした。

想・煌のママ


そうなんですね( ´ ω ` )
私は嫁いできたのでこちらの銀行のやり方がいまいち分からなくて、主人も仕事で窓口には行けないので、ATMで出来ると助かりますね!
ありがとうございました(๑•᎑•๑)