※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
妊活

夫婦共に高齢で2人目を考えている38歳女性が、人工授精を検討中。結果が出ない場合は夏まで休止し、子供との時間を大切に過ごしたいと思っている。妊活に悩みを抱えています。

38歳、夫婦共に高齢の為、2人目を早めに考えた方が良いと、話し合って今年に入り妊活中です。次の25日に、2回目の人工授精をする予定にしていますが、この人工授精で、結果が出ない場合は、夏頃までお休みしようかな。と考えが出てきてしまい、しんどいです。

理由は、妊活に入る時は、年子育児に抵抗はなかったが、息子が、日に日に成長している姿が、可愛くてじっくり向き合って居てあげたい。と思いが強くなっています。
再会して直ぐに授かれる保証もないし、年齢のこともあるし、妊活の為に、卒乳したのに等、色々考えてしまっています🤔

こんな気持ちの私には、赤ちゃん来てくれないかな😭

厳しい回答は、おやめください。

コメント

わんわん

悩みますね‼️わたしもどうしようかなと思ってます💦
ただ今後しばらく可愛いは続くと思うので、その理由だといつ再開するか…?ということになっちゃいそうです🤔

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

回答ありがとうございます😊しばらく可愛いは続きますね♡笑。
    早生まれは、避けたいので、再会は夏以降かな⁉️とぼんやりした気持ちです。

• 2月23日
  • わんわん

わんわん

そういう理由があるならいいと思います💡春生まれいいですよね👍🏻🌸
    わたしも年齢的に早くほしくて、でもまだ断乳できてないので夏頃になりそうです💦

• 2月23日
雷注意

ていうことは2人目はもういいかなー?って感じなんですよね?
それなら旦那さんに素直にお話しした方がいい気がします💦
奥さんがそんな気持ちでいるのに旦那さんは知らないままっていうのはかわいそうかなって😣

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

旦那さんにも、話しました💦
    私がそうしたいなら!と、いう感じでしたが🤔

• 2月23日
き

私も違う悩みですが2人目でについて悩んでいます💦
年齢もほぼ同じです。

私は、絶対に2人欲しい!と思うなら頑張るかな〜と思いますが、できたら欲しいな…という感じなら少しお休みするのもありかなと思います。
もちろん早いに越したことはないですが、例えば40歳までとか最終的な期限を決めておいて、それまではお休みしたり頑張ったり、環境や気持ちに無理せずやれたらいいのかなとは思います。
理想ですけどね😂

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

回答ありがとうございます😊

そうですよね。自分の気持ちにも寄り添いながらが、ストレスなくていいですよね🥺

• 2月23日
ゆうとあのあゆあママ

35才を過ぎると妊娠しにくく、妊活始めて平均1年半で授かると、どこかのデータで見ました。
私も37歳なので焦って妊活してます。
1才の息子がいますが毎日可愛い❤️と言ってしまいます😊

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

我が子は、特に可愛いですよね❤️。
    わたしも、毎日、デレデレです。

• 2月23日
もも

私も二人目不妊、ほぼ同年齢で人工授精していて4回目で授かりました。

参考になればよいですが。