※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

1週間前から乳児湿疹ができています。保湿剤が合わないか心配です。ジョンソンのベビーローションを使っています。皆さんは何を使っていますか?効果的な保湿剤を教えてください。

1週間前ぐらいから乳児湿疹が顔にでき始めました。
お風呂上がりに保湿はしてるのですが、
なかなか良くなりません。保湿剤が合わないのでしょうか?
ちなみにジョンソンのベビーローションを使ってます。
皆さんは何の保湿剤使ってますか?
これが良いよってのがあれば教えてほしいです。

コメント

ユユリ

乳児湿疹はホルモンのバランスでなるものだから仕方ないと思います。
私も薬局の適当なベビーローション使ってましたが、治ったり出たり繰り返しながら、今はありません。

  • F

    F

    コメントありがとうございます。
    気長に治るのを待ってみようと思います!

    • 2月22日
ママリん

ベビーワセリン使ってます
上の子の時に検診で保湿剤って何がいいですかと聞いたら
ワセリンと言われてからずっと使ってます

  • F

    F

    コメントありがとうございます。
    やっぱりワセリンが良いのですね!使ってみます!

    • 2月22日
みぃー

この時期は乾燥しやすいので、ローションよりクリーム系の保湿剤の方がいいですよ。
うちの子は、皮膚科に行って保湿剤(ヒルドイド)を処方してもらうとよくなりました。
ワセリンも市販で売っているものより病院で処方されるものの方が純度が高いです。
乳児湿疹の程度が分かりませんが、あまりよくないのであれば、小児科もしくは皮膚科に行ってみてもいいかもです。

  • F

    F

    コメントありがとうございます。
    クリーム系の保湿剤見てみます!
    今はあまり酷くないのですが、悪化するようなら皮膚科にも行ってみようと思います!

    • 2月23日