※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
家族・旦那

先週は親戚の結婚式で朝帰り。しかも二日酔いで休み丸潰れ。ちなみに朝…

先週は親戚の結婚式で朝帰り。
しかも二日酔いで休み丸潰れ。
ちなみに朝帰りはしないって約束ですが破られました。
今日は会社の後輩の結婚式で先週のこともあり早く帰ってくると言ったくせに結局上司に誘われて飲みに行ってます。
わたしの器が小さいだけかもしれませんがもやもやします。
普段は家事育児もそれなりに手伝ってくれてるんですが、わたしになにも言われないように手伝っとこうって感じがしてしまいます。
そういうつもりじゃないかもしれませんが。
もともとわたしはお酒大好きで妊娠を機にやめてます。
旦那さんもそれを知ってるはずなのに気楽に自分だけいいなーとかこんな可愛い赤ちゃんが家にいるのによく行けるなー愛情ないのかなとかマイナスなことばかり考えてしまい、わたしは友達も知り合いもいないところに嫁いで、毎日同じことの繰り返しでなにやってんだろーって思います。
なにが言いたいか自分でもよくわからないのですがここしか吐き出すところがなく、投稿させてもらいました。

コメント

牛乳のみすぎ

それはもやもやして当然だと思いますよ!
私なら絶対爆発して大泣きして文句言ってます😅

うちも積極的に手伝ってくれますが、それでももっと子供と向き合ってとか、もっとこうしてって些細なことでも気になってしまって、積もり積もって何回か爆発してます💦
でも後から振り返るとそういう時は自分が気付かないだけで結構精神的に疲れてたなと思います。
それを気付いてもらうためにも爆発する意味ってあるなと思います🤗
もちろんストレス発散の意味もありますが🤣

🦖ママ

優しいコメントありがとうございます。
うちの子は夜泣きがひどかったりもなく、周りからも育てやすい子だねーと言われるので自分は楽してる方だと思ってましたが、確かにちょっと疲れてるのかもしれません、、
言わないと伝わらないし、この機会に旦那といろいろ話し合いたいと思います!