※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

片付けられない実家に、生後3ヶ月の娘を泊まらせるか?について。長いで…

片付けられない実家に、生後3ヶ月の娘を泊まらせるか?について。
長いですが、読んでご意見いただきたいです。

実家には車で1時間の距離に住んでますが、
私は里帰り出産はせず(家事全般苦手な両親なので頼りにならないと判断)
産前の妊娠9ヶ月に会いに行ったきり
未だに実家へは行かずに両親が会いに来てました。

今月末にどうしても実家に行く用事ができ、
当日、旦那は仕事が休めないので
実家両親が自宅まで迎えに来ると言ってます。

そこで、当日の朝に迎えに行くよりも
前日の昼間に迎えに行くから実家に泊まって!と言われてます。

正直実家は汚いです。掃除機も毎日かけてないし
チワワがいるので毛もたくさん落ちてます。
キッチンもぐちゃぐちゃで不衛生。
お風呂もトイレ掃除もたまにしてるレベルだと思うし
生後3ヶ月の子を連れて泊まるのは
ハウスダストとかアレルギーとかが心配です。。

が、両親から気にしすぎだと言われてます😂

泊まる部屋もベッドの布団やシーツなど
絶対洗濯したり干したりしてくれてないと思います。
(もう何年も私は泊まってません)
本当に片付けや掃除のできない両親です。
私も実家を出るまでは気にしてなかったけど
一人暮らしをして普通じゃないことを知りました💦

長々となりましたが、
みなさんなら泊まりますか?
また、何歳からなら泊まってもハウスダストとかアレルギーとか平気だと思いますか?

コメント

♡♡♡♡♡

私なら、大切な子どもだから気にするのは当たり前と言って泊まりは断ります。
不衛生なところには連れて行きたくないですよね。

うちの実母も掃除機あまりかけなくて、20代半ばぐらいでハウスダストアレルギーになったので、何歳から大丈夫とかないと思います。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    20代半ばでアレルギーなられたのですね😵💦
    何歳でもなる可能性があると思うと尚更怖くなりました!
    私も泊まるのは嫌だな…と思うので、やっぱり娘を泊まらせるのも嫌で😭
    角が立ったとしても泊まりはやっぱり断ります!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
にこにこ

実際私の父もそんな感じなので、娘を連れて行っても家の中には絶対に入りません。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    家の中にすら入らないんですか⁈徹底されてますね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • にこにこ

    にこにこ

    いや、本当に入れるレベルじゃなく汚いので😭
    あとタバコも吸いますしね💦
    父も理解しています👍

    • 2月22日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    タバコ吸われてるのも嫌ですね💦
    ちゃんと理解してくれてるお父様で良好な感じがとても良いですね😊

    • 2月22日
アン

私なら何才になっても泊まりは行かないかな…。迎えに来るのを朝にしてもらうか、自力で行くかします💦
気にしすぎって、そりゃその家に普通に住んでて気にならないからその状態なわけで…。そう言われても感覚信用できないので自分の感覚信じますね😓

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうですよね〜!私も泊まるのは考えられないのが正直です。感覚信用できないってまさにその通りです😂
    自力で行こうにも、電車はコロナが心配だと両親も旦那も反対していて💦
    やはり、朝早くに迎えに来てもらって、日帰りにします!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
ゆりこ

義実家が本当に汚くて、、、
もう1年以上行ってないですし子供産まれてからも連れてつもりはないです😂

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうなんですね😭
    やっぱり汚いと連れて行きたくないですよね!わかります!
    私は実家だけに余計つらいです😵💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    でもまっしゅ(28)さんは自分の実家だし行かないってわけにもいかないでしょうから難しいですよね💧
    気分を害されたら申し訳ないんですが、実家が汚くても自覚があることが素晴らしいというか羨ましいです。
    私の旦那は自分の実家が汚いってそんなに感じてないっぽいので、、、産まれた時からもうずっとそこで育ってきてると違和感を感じないのかなと思っていました、、
    同じく犬がいますが掃除機なんてかけてるの見た時ないし、床が見えてないぐらいゴミ屋敷だしキッチンもぐちゃぐちゃ、トイレ風呂も汚いです、、旦那がハウスダストアレルギーでも掃除をしてこなかった義家族の神経を疑います😂

    • 2月22日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    うちは兄弟全員が実家が汚い&片付けられない親って認識あります!多分よその家と違う事に気付いて(笑)
    一緒に暮らしてた時はまだ私が居たのでマシだったのですが、兄弟全員が家を出てから注意するものが居なくて、、、
    床は見えるし、人を招く玄関とリビングは片付けてる(つもり)と思われます。
    でも、2階は物置化してるだろうなぁ…泊まるの怖いなぁと思ってます😭
    てか、やっぱり怖くて泊まれないと腹が決まりました!

    • 2月23日