※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

鼻うがいの作り方について教えてください。

副鼻腔炎になりました。
鼻詰まりがひどく、頬の痛みと頭痛もあります。

鼻うがいをするにはどうやって作ればいいんでしょうか?

コメント

ひま

私は市販のハナノアを使ってましたよー!
病院にいくのが1番治り早かったですが😔

• ♡

妊娠中に使ってますか??

• 2月22日
  • ひま

ひま

妊娠中に使ってましたよ~!
    それでも治らなかったので耳鼻科へ行き、病院から処方された抗生剤なども飲んでました!

• 2月22日
3人目ママ

病院行かれましたか⁇
私も妊娠前に初めて副鼻腔炎になり大変な思いしました。完治まで1カ月程。強い薬から徐々弱い薬に。こんなに厄介な病気なんだと思い知りました。しっかり治さないとすぐ振り返すし、1度なるとなりやすいそうです。私も風邪だと思い放置してたら、身体ダルく、頭痛、顔面の痛み、歯まで痛くなりましたよ。
妊婦さん◯の薬を出してもらった方がいいと思います。顔面の痛みは辛いですよね。。。

ぺーたー

500のペットボトルに食塩水作って鼻うがいするといいって耳鼻科の先生に教えてもらいました
簡単に作れるし市販の買うのバカらしいよって言われちゃいました

Risonren

私も妊娠9カ月にはいるとこですが、花粉からか、副鼻腔炎になり、夫婦ともに鼻づまり、ゴボゴボと咳まででています。頰痛いですよね。旦那は歯が痛いといってます。

すぐに耳鼻科いって、抗生剤を含めた薬飲んじゃってます。
もちろん、心配なので妊婦に問題ないか医者にも薬剤師にも念押しで聞くと、それだけお腹大きいから大丈夫とか、安全なの出すから大丈夫と言います。
私も鼻づまりで寝られないとか、咳の方がストレスで、飲んでしまいます。

先月もずっと鼻水咳やら体調悪く、同じように強めの薬飲んでましたが、ネットで調べると、薬って妊婦はいいと書かれてるものなくて、保証はどこにもないんだーと思い、調べるのやめました😂

りえ

わたしも今絶賛副鼻腔炎です~😭💦
耳鼻科通ってます、、!
漢方2種類と鼻うがいだけ処方されました😭つらい~
さっさと抗生剤とか咳止め飲みたい、、😭😭💦