※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

12月末に排卵予定の前後に仲良しをして妊娠した可能性があり、その後に高熱で市販のお薬を飲んでしまいました。妊娠9週目で赤ちゃんに影響はないか心配です。3月の検診で聞くつもりです。

12月末に排卵予定のその前後に仲良しをして多分その辺に妊娠していると思われ、1月の6〜10日に高熱が出て妊娠に気づかず、市販のお薬を3日ほど飲んでしまいました。1月13日が生理予定日だったのですが生理が来ず18日に検査薬で陽性でした。現在妊娠9週目なんですが、今、ハッと気づき次の検診の時に聞いてみようと思うのですが.....。
妊娠に気づかずお薬飲んでしまった方などいますか?
赤ちゃんに問題はないのでしょうか?
検診に行くのが3月の最初の週なので気になって待てなくて😭
どなたか教えてください。

コメント

ママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます☺️私も始め気づかずに鼻炎薬やアレルギーの薬など飲んでいましたが、特に大丈夫と言われました。妊娠中にも鼻炎が酷かったので処方してもらっていましたし、鎮痛薬などももらって飲んでいたので比較的大丈夫だと思います。もちろん、次の診察まではお薬は控えた方が良さそうですね。これから悪阻など大変だと思いますが、妊娠してる期間を楽しんでくださいね💓

• し

コメントありがとうございます😊

一日3錠を、3回とか飲んでしまっていたので不安で😭
    次に一応聞いてみます😌。
    そこからはもうお薬は飲んでいないのですが.....。

コメントを見て安心しました。
    ありがとうございました🙏🏻🌸

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠をすると嬉しい反面、色々な不安や悩みが出てきますよね☺️💦今思い返せば幸せな悩みだったなあと思います、、 始めの週に飲んでいたお薬は害を与えないことがほとんどだと言われた記憶があるので安心してくださいね🥰
    私なんて妊娠7ヶ月くらいで歯医者にかかり麻酔までしてもらっていたのに元気に何事もなく生まれてきたのできっとみうさんも大丈夫ですよ💕お体を大切に頑張ってください!

• 2月22日
なーぽん

私も普通に飲んじゃってました😅
終わったことですし仕方ないとは思いますが念の為に検診の時に先生に飲んだ日と薬を言ってみてください☺
モヤモヤしてるよりかは安心するかと思います🙌

• し

コメントありがとうございます😊

次の検診の時に一応きいてみます。
    コメント見て安心しました😭
    ありがとうございました🌸🙏🏻

• 2月22日