※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児の服装について、22〜23度の室温でどのような服を着せれば良いか不安。体温は36.8℃だが手足が冷たく感じる。2.3月生まれの赤ちゃんの服装や注意点について教えてください。


生後6日目
新生児の服装についての質問です!

我が家はぶちぬきのワンルームのため
なかなか部屋が暖まりにくく大人が長袖の
トレーナーを来てちょうどいいくらいです。
室温は22〜23度あたりと出ています。

このくらいなら赤ちゃんはどのような
服を着せたら良いのでしょうか?
今は普通の長肌着1枚にオールシーズン用?の
普通のドレスオール、それに薄手の毛布と
薄手の掛け布団をかけています。

体温は36.8℃あたりなのですが
手足が冷たく寒いのかな?と不安になってしまい…
しかしママリなどを見るともっと薄手の子も
多く…2.3月生まれのお子さんをお持ちの方
どのような服装、室温で生活させていましたか?
義実家は遠く実家は実母が亡くなっており
相談できる人もなかなかおらず不安だらけなので
その他にもこれを気をつけた方が!など
ありましたら教えてください!😭


コメント

らすかる

短肌着+長肌着かコンビ肌着+カバーオールなど
で過ごしています。それにベビー毛布で日中は寝ています。
夜はベビーベッドで寝かせていると冷たくなってかわいそうなので、短肌着+カバーオールにして添い寝しています。

はじめてのママリ🔰

暖房をつけているならそんなに厚着させなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
赤ちゃんは手足で体温調節しているので冬場は結構冷たくなりますよ。
まだ動かないでしょうから掛け布団も今のくらいで良いかなと思います☺️

もこもこもこな

11月下旬生まれなので、2〜3月生まれではないのですが…。
短肌着+長肌着(コンビ肌着)にドレスオール着せてました!
それに薄手のブランケットでした。
少し暖かめの日は短肌着+長肌着だけな日もありました。
手足が冷たいのは心配になりますが、赤ちゃんは大丈夫ですよ!
下手に靴下とか履かせる方がよくないです!
室温もちょうどいいと思います。