※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
妊活

妊活中で新型コロナに不安。友人の結婚式もある。諦めるべきか、続行すべきか相談。結婚式延期も検討中。

新型コロナウイルス怖いけど妊活続行中する人いますか?
生々しい話で大変申し訳ないのですが、3月1日がアプリでの排卵予定日です。
来週初めからラッキーテスト排卵検査薬でも調べつつ妊活しようと思っているのですが、
来月末に友人の結婚式があり、もし、妊娠出来たとしたら新型コロナウイルスが怖いです。
親友とも呼べる子の結婚式ですので、絶対参加したい。でも妊娠もしたい。。
上の子と2歳差で欲しいと思ってたので時間が限られるし、、、

そこで相談があります。
今回は諦めた方がいいと思いますか?
それとも妊活続行して、尚且つ結婚式も参加した方がいいと思いますか?

また、友人はこのコロナ騒動で結婚式延期も迷ってるみたいですが、まだどうなるか分かりません。

コメント

のん

私なら続行です。
コロナは暫くは終息しないも思いますよ。そうなると当分妊活できないことになりますね。気にしていたらキリが無いと思います😂

• まめ🐻

まめ🐻

終息待っていざ妊活してすぐ妊娠するとも限りませんもんね。
    ありがとうございます!

• 2月22日
スポンジ

続行ですね。
ノンさんもおっしゃってますがしばらく収束しないでしょうし今年はコロナですが、今年の夏や冬、来年新型インフルとかはやったらどうしますか?
そうやって考えると何かが流行ってるからと延期してたらきりが無いです💦

• まめ🐻

まめ🐻

今月だけ諦めようかな?と思ってたんですが
    妊活再開してすぐ授かるとも限らないですもんね。。
    結婚式は自分なりにしっかり予防して参加しようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日
まゆ

実際に妊活してます‼️
気にしていたらキリないですし、妊娠はいつでも出来ると思っていても出来なかったとき後悔するので、してます🙋‍♀️✨

• まめ🐻

まめ🐻

あの時妊活続行してれば、、って後悔するの嫌ですよね。。
    まずは気を確かにしっかり予防が肝心ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ

人それぞれですが、一つの意見として聞いてください。
妊娠すれば初期は薬も飲めませんし、毎日どんどん感染者も増えてきて自分の感染のリスクが高くなってきているので、コロナ落ち着くまでは見送るかなぁと思います。。
もし妊娠して、感染して赤ちゃんに何かあったら後悔するからです。母子感染もあるみたいですしね。あと1ヶ月したら日本は武漢みたいになってると思います。

ずずずん

私なら妊活します。直ぐに授かるかどうかもわかりません。可能性のある時のタイミングは大切にします‼️ その代わり、出来る限りの予防はとります。この先感染症の事は、コロナに限った事ではないですし…

トモヨ

あたしなら続行しますネ✋

妊娠するチャンスは年12回しかありませんし、すぐ授かるとも限らないし、2学年差で欲しいなら尚更時間が限られてくるのでm(_ _)m

今、騒がれているのは新型コロナですが、世の中には新型コロナ以外にもウイルスは常にいますからネ✋
誰が感染してるか分かりませんし、自己対策をしっかりすれば良いかとm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

続行です☺️
コロナがおさまっても、他のウイルスも流行る可能性十分あります!
キリがないです😭

楓

とても悩んでいます。今年35になるので、もうできないようなら諦めようかなとも思ってました。
コロナで奇形とか神経の障害とかでたら一生後悔するだろうし、、、
でも、コロナは新しいからわからないから怖いけども。他のも十分怖いし、わかりませんよね。
ずっとこの考えの繰り返しで答えがみつからず

とまと

迷いますよね。
私も来月末妹の結婚式があります。
今回の妊活迷ってます😓
来月からにしたいな…と。
夫に相談してないですが。
現段階では、日本感染症学会によると、高齢者や妊婦は大勢集まる集会は控えて、とのことで。
現段階で高齢者や妊婦、基礎疾患がある方以外は
必要な集会以外は行かない、と書いてありました!
ちなみに私が調べたところでは、中国の妊婦さんの例だと重症化した例はないみたいです。9例中ですが。
結局、禁止されてるわけではないので、あとは自己判断ですよね。