※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が横抱きで泣いて暴れるようになり、主人の横抱きでは泣き止むが、私の場合は泣き止まず。縦抱きで泣き止むが、寝かしつけが難しい。おっぱいで寝る状況。横抱きが苦手なのか、ただ抱っこが嫌なのか悩んでいます。

 
生後3ヶ月の娘について。

最近私が横抱きすると
泣いて暴れるようになってしまいました。
今までは寝ぐずりすると
横抱きでゆらゆらで寝てくれたのに
ここ最近全くだめです。

首も座ってきたので横抱きが嫌なんだと
思ったのですが主人の横抱きでは
泣き止み、ゆらゆらでそのまま寝るんです。。

なんででしょうか😫

ちなみに私が縦抱きしてみたところ
泣き止みますが縦抱きで寝たことが1度もないので
もちろん寝ません、、  

主人がいないとき寝ぐずりで泣き出したときに
私だけでは抱っこでは
寝かしつけてあげれなくなったので困っています。

ちなみに混合→ほぼ完母に最近なってきていて
おっぱいだせば寝てくれます、、、
むしろおっぱいじゃないと寝ません😞
添い乳はわたし貧乳なので
難しくてしたことないです。😂

わたし=おっぱいだから横抱きで泣くんでしょうか?

でも横抱きだけ異常に泣いて暴れるので
ただ抱っこが気に入らないだけでしょうか?😩

コメント

ぽんぽこ

赤ちゃんは、お母さんからおっぱいの匂いがするのが分かるらしく、
おっぱいの匂いがするのにもらえないよー!やだー!
って泣いちゃうという話を聞いたことがあります。
完母ならその可能性もあるのかもしれませんね…😭

  • なほ

    なほ

    そうなんですかね😵💦
    一応認識されてはいるってことで、、前向きにがんばります😂またわたしの抱っこ好きになってもらえるといいんですが😂

    • 2月22日
deleted user

ただ単に、抱っこの感覚がパパさんの方が心地よいんだと思います。
赤ちゃんだって人間ですから、小さな違いに敏感になったりしますよ☺️
なのであまり落ち込まないでくださいね。

私の娘も、3ヶ月頃から横抱きを嫌いました。縦抱きで寝ることもありましたが稀です。

  • なほ

    なほ

    ですよね😵
    わたしもそんな気がします😫
    わたしの方が一緒にいるのにショックですが😵体格も違うし仕方ないですね💦あと夜の寝かしつけだけ結構やってもらってたので余計にかもしれません😂
    おっぱい🐮要員としてしばらくがんばります。。😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおっぱい要員ですよー。
    毎日休まず育児してるのは私だけど、私の顔が見飽きたのか、旦那にばかり笑顔をみせます。
    結構ショックですよね~😂
    がんばりましょう💪

    • 2月23日
🌼ダリア🌼

なかなか寝ないときって大変ですよね😣
うちの息子は泣いて暴れるほどではなかったですが2、3ヶ月頃から横抱きより縦抱きが良くなってきました😉
あとは旦那さんだと大丈夫なのは体格の違いもあるのかもしれません!
抱っこひもでは寝ないですか?

  • なほ

    なほ

    そうですよね、主人は身長高いですが私は150cmもないので抱かれる感覚結構ちがうかもしれません💦
    抱っこ紐は外なら寝るんですが家で抱っこ紐だと寝ないんですよー😂懲りずにチャレンジはしましたが、ダメでした😵

    • 2月22日
  • 🌼ダリア🌼

    🌼ダリア🌼

    息子も3ヶ月頃から昼寝の寝付きが悪く、寝付いても背中スイッチでやり直しで病みました😭
    多分体力もあるんだと思います!
    首座ってるならうつ伏せや寝返りの練習などして体力消耗させるのも手かもしれません!
    今思えば息子は今も昼の寝つきイマイチな時あるので体力使わないとダメなのかと思います😅

    • 2月22日
ままどーる

うちの娘も3ヶ月になってから、私が横抱きすると泣いて暴れて寝てくれません😭
前は縦抱きで寝てくれたのですが、おっぱい吸わせないと寝てくれなくなりました💦
おっぱいの臭いがするから寝てくれないんだと思って、おっぱいで寝かしつけてます💨
たった3ヶ月ですが、赤ちゃんて賢いんだなって思います😍

  • なほ

    なほ

    一緒ですね🥺🥺 
    そうですよね、わたしもしばらくはおっぱい🐮として頑張ります😅😅

    • 2月22日
まっしゅ(30)

うちも3ヶ月に入った頃、横抱きで暴れるようになりました😵
首が座って縦抱きが楽しいのかなと思います。が、パパの横抱き好きも同じです(笑)
体温がパパの方が子供に近いのと、体格の違いかな?と思ってます😊
うちも完母ですが、どうにも泣き止まない時は乳首吸わせて寝かせちゃいます🙋‍♀️
普段の寝かしつけも授乳で寝かせてますし、赤ちゃんもおっぱい欲しい!ってなってるんだと思ってます😊💗

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ちなみにベビーベッドで寝かせてるので、添い乳はしない派です🙋‍♀️

    • 2月23日
  • なほ

    なほ

    同じ方いて安心しました😩✨
    そういう時期と割り切ればいいですね😂きっともうすこししたらままの抱っこじゃなきゃ!ってなってくれると信じてがんばります🥺
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
みなみ

わたしも全く同じになりました😭‼️完母です🤱

今までわたしの横抱きゆらゆら抱っこで寝ていたのに、のけ反りギャン泣き…暴れまくります😵
主人の横抱きゆらゆらでは泣かず眠りにつきます…

日中は数十分のギャン泣きに疲れ果ててわたしの横抱きゆらゆら抱っこで眠ります😓

アドバイスではありませんがわたしも同じ悩みでしたのでコメントさせていただきましたヽ(´o`;すみません…
落ち着く日が来ると信じて頑張りましょう😭✨

  • なほ

    なほ

    全く一緒です😂
    のけ反りギャン泣きです😂
    突然の出来事でえ?!ってなりました、、主人はどや顔です😂

    そういう時期と思ってどんと構えてくしかないですね〜😅
    がんばりましょう、
    同じ方いて安心しました
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
ママリ

もうすぐ4ヶ月ですが、全く同じ悩みすぎてコメントします!
横抱きの気配感じたらのけ反り暴れてギャン泣き😂
ワンオペの時は落ち着いて寝てくれるのを待ちますが、なかなか大変です…
前まではパパ抱っこよりママ抱っこで寝てくれていたのに😣
私はほぼ完ミなので、ただただパパの抱き心地が良いんだろうな、と。
諦めの境地です😅
同じような方がおられて心強いですw
頑張って乗り切りましょう😆
アドバイスでなくてすみません!