※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみーぬ
妊娠・出産

初マタの方が出産後に支払う費用について知りたいです。愛産婦人科で出産された方の退院時の支払い金額が知りたいです。

6月に出産予定の初マタです。
出産一時給付金42万が直接病院に支払われ、➕3万円を預けている状態です。

出産の時間帯や入院日数、個室、大部屋等、それぞれお値段が違うとは思うのですが、参考までに出産した先輩ママさん達がいくらくらい退院時にお支払いしたのか知りたいです。

ちなみに私は札幌市在住で西区の愛産婦人科という全室個室の産婦人科で出産予定です。

愛産婦人科で産んだ方がいればより参考に出来るので助かります。

皆様のご回答をお待ちしてます。

コメント

5日間入院、個人病院、深夜出産、個室で
約10万円支払いました。
同じ区内の個人病院で↑と全く同じ条件で出産した姉は1万ほど返ってきたらしいですよ(*^^*)

• あさみーぬ

あさみーぬ

やはり、プラス10万くらいですよね。。すごく参考になりました꒰*´∀`*꒱
    お姉さんの情報までありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私の通っていた病院は有名で、ホテルみたいな綺麗な内装、病院食も豪華だったので他の所よりややお高めだった印象です´д` ;

どういたしまして♡

• 5月22日
のりこ

比較的高い産院だったのですが…😓
420000+105990でした💧
入院日数6日でGWを挟んだ事と1日多く入院した事で多くなったみたいです。病院の方にも他の方よりも多くなってますと言われました。
安く済むといいですね😭💪

• あさみーぬ

あさみーぬ

多分私が通っている病院も少し高いとネットのウワサできいたので、それぐらい掛かるかなと思います。。本当日中にすんなり問題なく安産で安く済むのが母体とお財布にとってはいいのですが。。笑

ご回答ありがとうございます❤︎

• 5月22日
。

違う県ですがいいですかね?

うちは総合病院の大部屋で、祝日の夕方に出産、8日入院で、一時金プラス10万でした(>_<)

• あさみーぬ

あさみーぬ

もちろんです!
    北海道は比較的出産病院が安く済むみたいなので、全国の情報でも参考になります!

ご回答ありがとうございます(*´∀`)

• 5月22日
こーちゃんまん♡

私の病院は総合病院•個室•7日入院で給付金➕16万5千円支払いました^_^;
予約金として先に20万払っていたので一応少しは戻ってきて喜んでいたんですが,みなさん結構安く済んでるんですね ...
お答えになってなくてすみません^_^;

• あさみーぬ

あさみーぬ

全然です!参考になります!
    やはり10万〜20万以内は支払われる感じですね。。。(゚Д゚,,)
    ご回答ありがとうございます!

• 5月22日
makko

出遅れましたが、私は上の二人を愛産婦人科で出産しました!
7年前と、5年前の話なので、今とはだいぶ違うのかと思いますが、二人とも深夜の出産、特に異常もなく普通分娩で、5日間の入院で、+5万円くらいだった記憶があります。
今は仙台に住んでいて3人目はこっちで出産予定ですが、出産費用の高さに驚いてます(>_<)
+10万では全然足りなさそうです(>_<) 札幌は、全国的に見ても割と出産費用はかからないんだと今頃気付きました!

愛産婦人科は、ご飯も美味しくて、助産師さんの対応も良くて、私はずーっと入院してあちいくらい快適でしたよ(≧∇≦)出産頑張ってくださいね!

• あさみーぬ

あさみーぬ

私が欲しかった愛産婦人科での費用情報本当にありがとうございます❤︎
    5年前でしたら多分そんなに変更なさそうな気はするのですが、とっても参考になりました꒰*´∀`*꒱
    仙台に行かれたのですね!
    私もそちらに少しの間住んでいた事あります!家賃も高いし、タクシー代も高いし、、牛タンは本当に美味しいかったですが、北海道は物価が安いし、基本食べ物も本当に美味しいからすぐ帰りたくなりました。笑
    makkoさんも子育てとこれから生まれてくる命の為に頑張りすぎないように、気をつけてくださいね!

• 5月23日
  • makko

makko

なんせ情報が古いので、大幅に変更になっていたらごめんなさい(^^; 長女を取り上げてくれた助産師さんとは今でも年賀状を交換したりして交流してます!今も愛産婦人科で働いてるみたいですよ(*^^*)
    そしてあさみーぬさんも仙台に居たことがあるんですね!
    私今4年目ですが、来春、長女の入学を機に札幌に戻る予定なんです♪ちなみに西区に自宅があります!
    仙台は雪もなく、とても過ごしやすいところでしたが、やっぱり北海道が大好きです!離れて初めて良さを実感しましたね~!
    あさみーぬさんもあと1ヶ月ですね!北海道も一番いい季節ですし、マタニティライフを満喫してくださいね(≧∇≦)

• 5月23日
  • あさみーぬ

あさみーぬ

助産師さん達が本当に色々気がついてくれますし、優しくていい環境だなと思ってます꒰*´∀`*꒱
    仙台雪は確かに少なかったですよね!
    来春戻ってこられるのですね(*´∀`)❤︎
    来春は私は復職している頃ですね〜
    今のうちにニートのようなこのマタニティライフを楽しんでおきます(。´_`。)笑
    ありがとうございます!❤︎

• 5月23日
Konmi

愛産婦人科で先月出産しました!

朝方4時に入院し、普通分娩で48万でしたよ(o^^o)

• あさみーぬ

あさみーぬ

ありがとうございます!!それぐらいで済めばいいなぁ❤︎
    同い年ですね(*´∀`)❤︎私も女の子を出産予定です(*'∀'*)
    ちなみに、、konmi❤︎さんもし嫌じゃなければお伺いしたいんですけど、、出産時会陰切開されました??必要に応じてて書いてあったので、バースプランを本日提出するので、あれなら書いといたほうがいいのかなと思って。。。すいません。。^^;

• 5月23日
  • Konmi

Konmi

特になにもなければ同じくらいで済みそうですね☺️✌🏻️

えっ、同い年ですか❤︎そして女の子なんですね〜❤︎❤︎
    バースプラン私白紙で出したんですよ。(笑)出産のときに少し裂けちゃったみたいで縫いましたが😔😔

• 5月23日
  • あさみーぬ

あさみーぬ

やっぱりですか〜!!絶対裂けるから最初から切開希望したほうがいいのかすごく悩んでました!笑

とても参考になりました〜❤︎

ありがとうございます❤︎❤︎❤︎❤︎

• 5月23日
  • Konmi

Konmi

もしかしたら裂けないかもしれない!と思ったので希望しませんでした!結局裂けましたけど😑(笑)

もう少しですね❤︎頑張ってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ💓

• 5月23日