※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

富山県で電車が見える場所や楽しめる路線、駅周辺の飲食店や踏切情報を教えてください。県外出身でどこに行けばいいか分からないです💦

富山県で、電車がよく見えるところはありますか?

実際に乗っても楽しめる路線などもあれば教えてください🚃

駅近くの建物やカフェなどの飲食店、
電車がよく通る踏切とか…、情報あったら教えてください!

県外出身なのでどこに行ったらいいのか、さっぱりわかりません💦

コメント

s

よく通るとは違いますが天気のいい日は雨晴おすすめです😄
新しい道の駅もありますし、海を背景にはっとりくんの電車が通ることもあります!

  • ままり

    ままり

    いいですね♪
    電車もすぐ近くを通るんですか??

    • 2月23日
  • s

    s

    道路挟んですぐ横を通過していきますよ😄

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    写真見ました!
    行ってみたいです♪

    • 2月23日
maa

ベタですが上の方も言っておられるようにJR氷見線ですかね!

私はJR城端線沿線ですが娘とよく線路沿い散歩してたまに来る電車に手振ったりしてますよ。
ただ城端線近くにカフェとかはないです(笑)
砺波あたりならなにかあるかもしれませんが。

  • ままり

    ままり

    線路沿いのお散歩いいですね😊
    電車が見れれば屋内じゃなくても大丈夫です!

    ちなみにどちらの地域ですか??

    • 2月23日
  • maa

    maa

    氷見線は高岡駅から氷見市の氷見駅までで、城端線は高岡駅から南砺市の城端駅までです!
    上の方の言っておられる雨晴(あまはらし)海岸があるのは高岡市です!
    電車で行ったことないのですが…
    踏切もあるのでお子さんも喜ばれると思いますよ!
    写真は雨晴です!

    • 2月23日
  • maa

    maa

    Snoopy♡さん

    • 2月23日
  • maa

    maa

    ちなみに城端線にも氷見線と同じハットリくん電車がたまに走ってます!
    散歩するときは線路沿いの田んぼ道を適当にあるいてるだけなので具体的にどこというわけではないのですが線路沿いを適当に歩いてると綺麗に電車が見られますよ!
    新高岡駅から乗り換える電車が城端線です!

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    写真ありがとうございます‼️
    こんな近くで見れるんですね!しかも息子が大好きな踏切もある😍

    城端線、乗ってみたいんですよね。イメージですが街並みから離れた景色が楽しめそうで…
    べるもんた?というのとは別ですか??

    • 2月23日
  • maa

    maa

    雨晴なら車も停められるのでおすすめですよ!
    家族で何回か来ました!

    氷見線は海、城端線は山(田園風景?)ってイメージですね!
    もともと県外の方なら田舎って感じでいいかもしれません✨

    電車にはあまり乗らないので…調べてみましたが、べるもんたは土曜日が城端線で日曜日が氷見線みたいです!
    基本的にJRで新幹線以外だと城端線、氷見線、高山線(富山駅から乗り換え)だけなので呉西だと城端線と氷見線はセットみたいな感じです😅

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    調べていただいてありがとうございます😖

    富山の電車事情がいまだによくわからずなんです💦
    乗らないから余計わかんないですよね💦

    • 2月23日
  • maa

    maa

    うちの子は女の子ですが、電車に手を振ったりするのが好きなので、たまに電車見せてあげます!
    新型コロナウイルスとかが不安でなかなか外に出られないですが、下の子が生まれて落ち着いてきたらまた乗ったりもしたいなって思ってます!

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    運転手さんに手を振ってもらえると自分の方がテンション上がっちゃいますよね。笑

    コロナウィルスとかで電車に乗るのは少しためらうところですよね。

    色々とありがとうございました😊

    • 2月23日
そうぷー

カフェいっていいのかわかりませんが、ブルートレインという喫茶店が有名です☺️

  • ままり

    ままり

    ブルートレイン、行ってみようと思ってました‼️
    子供が電車!電車!ってひたすら言うとおもうんですが、迷惑にならないですかね💦

    • 2月23日
  • そうぷー

    そうぷー

    知り合いが小さなお子さん連れで行っていたはずなので多分大丈夫だと🙆‍♀️
    楽しめるといいですね!

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️
    近々行ってみます🚃

    • 2月23日
ゆき

高岡市ですが、西高岡総合公園野球場は公園が二ヶ所あり、かなり近くを電車や貨物列車が30分ごと?ぐらいに通ります。ふわふわドームもあるし、遊びながら待てますよ☺︎

あと、おとぎの森は新幹線が見えます!遊び場もたくさんあるし、おすすめです✨

  • ままり

    ままり

    貨物列車も通るんですね✨
    天気のいい日に行ってみたいと思います♪

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき


    是非!ふわふわドームは冬季はしてないですが、他の遊具は遊べます👍電車の時間はあいの風の西高岡駅で調べたらだいたいわかります✨

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    ふわふわドーム、やっぱり冬は遊べないんですね😿

    高岡イオンからどのくらいで行けますか??

    • 2月23日
  • ゆき

    ゆき


    おとぎの森なら室内ふわふわドームありますよ😃無料!
    このふわふわドームのある建物の最上階から新幹線が見えます😊✨普通に外でも見えます!

    西高岡総合公園球場は車でイオンから20から30分くらいかな?と思います。
    おとぎの森はイオンから車で5分くらいだと思いますよ。

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    おとぎの森は行ったことがあります✨

    息子はドラえもん派なので、楽しんでました。

    住まいは富山市なので西高岡は少し遠いですが行ってみたいと思います!

    • 2月23日