※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が泣きすぎて吐くことが心配。保育園に慣れさせたいが、旦那に寝かしつけを頼んだら早々に吐いてしまい、最終的に母親が寝かしつけ。これで保育園は大丈夫か不安。旦那も落ち込んでいる。吐くことはいつかなくなるか心配。

泣きすぎて吐く。

生後10ヶ月の娘がおります。

かなりのママっ子で、旦那はほぼ拒否。
機嫌の良いとき一緒に遊ぶのは喜んでますが、抱っこは基本的に泣いて嫌がります。

重くなってきたのと、そろそろ保育園に向けて色々な人に慣れてほしいので
寝かしつけを旦那にお願いしてみました。

わたしは別室で待機、
旦那は抱っこ紐で音楽&ユラユラ
してたのですが
開始5分もしないうちに
泣きすぎて嘔吐💦💦

服を総取っ替えして
結局わたしが寝かしつけしました。

過去にも何度か泣きすぎて吐くことはあったのですが
成長するとなくなるかと思ってました…😅

これで保育園やっていけるのか…心配です😭

そしてポッキリ心が折れた旦那を慰めるのも
面倒です(笑)

いずれ吐かなくるんでしょうか??

コメント

メメ

うちも泣きすぎると吐く子でした。

そして3歳の今でも吐くことあります😂
吐かなくてもオエオエ言います笑。
勿論頻度は減りましたが、もしかしたらまだ暫くは吐くかもしれませんね…。

• さや

さや

そうなんですねー!やっぱり吐くのは仕方ないんですかね😂可哀想ですが慣れてもらわなければ💦

• 2月22日
モンブラン

保育士さんはプロですし、そこにママがいないとわかれば意外と諦めがつくようですよ💦
家だと「ママ!そこにいるのは分かってるの!早く来てよ!」といつまでも泣いてしまうのではないでしょうか?
旦那さんに寝かしつけをお願いするとき娘さんにはお願いしましたか?
「ママ、今日は家事が残ってるからパパと寝てほしいな」と。
突然パパが寝かしつけたら娘さんはなんでか分からなくてパニックかもしれません。
あと、うちの旦那はおんぶの方が早く寝るらしく、おんぶ紐にしてましたよ🤗

• さや

さや

なるほど…!娘にお願いしませんでした😓
    もうしんどくて旦那にバトンタッチしたつもりが、結局着替えと寝かしつけで倍以上時間が掛かってしまって、娘にもしんどい思いをさせちゃいました💦

もう旦那は寝かしつけしたくないそうですが、次回があれば娘にお願いしてみます🤲ありがとうございます😊

• 2月22日