※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊活

夏の妊活で体を冷やさないようにする方法や、真夏の妊活についてのアドバイスを教えてください。入浴介助をしている介護士で、冷たいものを飲み過ぎてしまいそうです。

こんにちは( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

最近すごく暑いですよね😂💦
昨日リセットしてこれからの妊活について
夏の妊活〜体を冷やさないように
どうやって気をつけたらいいんでしょうか?
真夏はいつもティーシャツに短パンで
寝ます。
長ズボンで寝たほうがいいのかな?
真夏に妊活してた方よかったら教えてください‼️

介護士をしてるので
入浴介助もあり冷たいのガブガブ飲んでしまいそうです😱💔
妊活って大変ですね😫👍🏻

コメント

らぷんつぇる

冬に首のつくところ、首、手首足首を温めると良いと言われるので、冷やしたくなかったら最低限そこだけでもレッグウォーマーとかしておくといいと思いますよ!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    首冷やしたらいけないって言いますね( >< )
    レッグウォーマーやってみます‼️
    ありがとうございます♡

    • 5月22日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしも介護士でした(^^)
    た暑がりですが真夏でも冷やしたらダメ!と靴下はけ!と言われるくらいですが暑いのでレッグウォーマーほんとに足首だけのやつしてます。

    • 5月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    介護士さんだったんですね♡
    嬉しいヽ(♡ ω、♡)ノ

    真夏は本当暑いですよね
    全部覆ったら暑くてねれなくなりそうです‼️
    足首だけのやつ探してみます♪

    • 5月22日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    高校卒業してからずーっとデイサービス勤めてました!
    もう最近は暑くて、UNIQLOのリラコと七分袖のTシャツで寝たりもしますが、マタニティパジャマも買ったのでそれも着たりしてます。
    足首だけのなかなかないので長いやつをルーズソックスみたいに足首にまとめてます(笑)

    • 5月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    私も高卒からです( • ̀ω•́ )✧

    なら私も明日から
    半袖リラコにしようかな😍👏🏻
    暑くて辛いです😱

    あっ!ないんですか!笑
    なかったら今着圧ソックスの冬バージョンを使ってるのでそれをルーズソックス風に履きます😏笑

    • 5月22日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わー同じですね✨
    リラコならかなり涼しくて楽チンで妊婦のわたしも使えてます!
    着圧ソックスもいいですよね!わたし最近は足がつるので着圧ソックスはこうかとおもってます。
    昔流行ったリストバンドみたいな丈のものもあるみたいですが、出会えてません。
    リラコでも、足首を冷やさないようにくしゅくしゅにしたレッグウォーマー必須です!

    • 5月22日
deleted user

私は、クーラーの効いた部屋での仕事(ケアマネジャー)だったので、ズボンの下に薄手のレッグウォーマーと、腹巻をつけてました。
以外と、汗かいて冷えたりもするので、夜はしっかり湯船に浸かったり、鍼灸にも通って、体質改善はかりました^^
夏でも、飲み物は常温でした。
私も、特養で介護してたことがあります。入浴介助後は、冷たい飲み物、飲みたくなりますよね^^;
昼間は、冷たい飲み物飲んだとしても、夜はお風呂に浸かったり、寝る前は常温の飲み物にしたりするだけでも、体には違うかもしれません^^

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ケアマネだと一日中クーラーの部屋にいると寒いですよね😫🙌🏻

    夜に湯船ですね*゚∀゚*
    真夏でも浸かるように努力します‼️

    そして夜は常温ヽ(♡ ω、♡)ノ
    昼間でもなるべくは
    常温に心がけます∞*’ω`∞)ノ
    寝る時はクーラーとか扇風機は使われてました?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☆

    夜は、主人が暑がって、クーラー入れる時もありました。扇風機は、毎晩使ってたと思います。
    扇風機は、二人に直接当たらないように、首をいっぱいに高く伸ばして、できるだけ上向きにして、部屋の空気を動かすイメージで首振りで使ってました。
    クーラーを入れたことも、数日ありましたが、「微弱風」で切タイマー入れて使ってました。
    私は、寒がりなので、夏でも薄い掛け布団を使ってましたが、暑い時は無意識にはね退けたりしてたので、やっぱり、レッグウォーマーと腹巻は終日着用でした^^

    夏は、なかなか長風呂できませんが、5分浸かるだけでも、体の疲れが楽になり、気づかないうちに冷えてたのであろう、足のむくみに気づいたり、太ももの裏とか、お腹のぜい肉とか(笑)、体の芯の方は冷えてることにも気づけました。お試しあれ(*^_^*)

    赤ちゃん、n@chanさんのもとに来てくれますように…

    • 5月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    参考になったので
    させてもらいました∞*’ω`∞)ノ

    そうですよね
    安心しました*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
    最初はクーラーなしでは暑くて
    寝れそうにないです😭

    最近薬のせいかすごく太ってきて…😱✋🏻
    冷えは太るとも言うので
    お風呂はちゃんと浸かろうと思います笑‼️

    本当色々ありがとうございましたー!
    頑張らなきゃ☺️👍🏻

    • 5月22日
nmama♥

私は、もともとお腹弱い方だったので、夏でも腹巻きしてました!夏は薄手の腹巻き、冬はモコモコ☺
あとは、飲み物も氷を入れませんでしたよ✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    薄い腹巻き持ってますヽ(♡ ω、♡)ノ
    寝る時とか普段の生活もされてました?
    氷入れないように頑張ります!

    • 5月22日
  • nmama♥

    nmama♥

    私は、仕事中も寝るときも一日中してましたよ(^-^)
    あと、妊活にはルイボスティーがおすすめです🎵

    • 5月22日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    一日中ですか!😳
    なるべく出来るようにします ⌣̈⃝❗️
    ルイボスティーは取り入れてます♡
    ありがとうございます😍🙌🏻

    • 5月22日
*yuki*

長袖長ズボンだと汗をかいてかえって体が冷えるので、そこは半袖短パンみたいなので、大丈夫ですよ!

ただ冷たい物を飲みたくなるのは普通ですが、そこはなるべく常温の飲み物にして、お昼とかの一番暑い時間だけ冷たい物を飲んでいました!
後は湯船につかることです!
ぬるめの湯船がいいですよ😃

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    あっ!
    汗から体が冷える😳
    そこまで考えてなかったです😂👏🏻
    明日から涼しい恰好でなおかつ
    足首冷やさないように寝ます♡
    そうですよね
    暑すぎると辛いので少しは冷たいのも飲まなきゃですね*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

    ぬるま湯の湯船ですねー
    ありがとうございます‼️

    • 5月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    汗をかくのということは体が暑いということで、汗をかくことで体を冷やしてくれるという事なのです!
    涼しい格好で寝ても汗は絶対にかくので、後は枕元に水かお茶を用意して目覚めたら飲む位もした方が熱中症対策もできますよ😃

    • 5月22日
のあまま☆

コメント失礼します!
4ヶ月の女の子のままをしています♪
わたしも二人目がなかなかできず
諦めかけていますが
手足
首なんかは
冷やさずにしておくといいかもしれませんね♪
お互い授かれますように★