※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。旦那との関係が冷めてきており、女性としての扱いを求めていますが、夫は仕事に忙しく家族愛を感じられない状況です。若くして結婚したことを後悔し、不倫の気持ちも理解しています。離婚も考えていますが、子供のこともあり葛藤しています。性格の不一致やセックスレスで離婚した経験のある方のアドバイスを求めています。

セックスレスについて相談させてください。
長文&乱文ですみません。


デキ婚で結婚してから今まで一度もやっていません。旦那とその話で最近口論になってしまいます。セックスレスの話でわたしがカッとなってはっきり物事を言ってしまったり、抱いてもらえなくなって女扱いされなくなって旦那に優しく出来なくなっています。そこはわたしも変わらないといけないですが、女扱いしてほしい!と伝えても変わらず…
プレゼントを用意したり喜んでもらおう!私も変わろう!と思ってもなかなか良くはなりません。
旦那が不動産業で仕事の帰りが22.23時とか普通でもっと遅い日もあります。仕事は頑張ってくれてるしちゃんと家族のことを思ってくれてるのは感じますが、家族愛で女性としては全然感じません(母親扱いされる感じです)

仕方ないとは思います。疲れてたり眠かったり、それでも旅行予約してリフレッシュする環境を作ったりわたしなりにしましたが、その旅行でも全然何にもなくて、、、

23歳で結婚して、わたしも旦那も今25歳です。
夫婦、親になって付き合っていた頃までには戻らないのは十分わかっています。でも付き合っている時は旦那がわたしのことを大好き大好きでサプライズしてくれたり喜んでほしいと不器用ながら色々としてくれました。ここまで母親になると変わるのか…と悲しくなります。
頭の中では理解しています。でもまだ若いのにこのまま女としての人生終わり!?って思ってしまいます。

不倫する人の気持ちがすごくわかってしまいます。
子供もパパのこと大好きで、旦那も子供が可愛くてたまらなくて愛情が全部そっちに行ってるくらいです。子育てでは時間なくてほとんどわたしです。このままなら離婚するのも視野に入れていますが、それで子供に申し訳ない気持ちにもなります。わたしの我慢が足りないのもわかっていますが、もう隣で寝てるのをみて涙出たり怒ったりしたくなくてこれ以上もう優しくできません。


性格の不一致やセックスレスで離婚した方などいますか?できれば詳しく教えていただきたいですm(__)m
やはり女として見られなくなってこの先見てもらえる自信もありません。(身嗜みなどはきちんとしているつもりです)

コメント

アリアナ好き

レスって難しいですよね😣
男性は義務感になると余計に抱けなくなるみたいで…責めるのは逆効果ですね💦

結婚した男性の愛情表現は、anさんも感じてるように家族のために仕事頑張って毎日家に帰ることです。

そして何よりanさんが笑顔でいてくれること
結婚前にサプライズしてくれたのは、anさんが喜ぶ笑顔が見たいからです。

あなたと結婚して、私は幸せと笑顔で話したことありますか😌?

それだけで男性はものすごく満足感を得られますし、家庭が居場所になり、付き合ってた頃みたいに新鮮な貴方の反応が楽しみになると思います☺️

  • an

    an

    コメントありがとうございます。

    結婚して幸せとは言葉に伝えたことはないですが、産んでから毎日幸せかわいい、産んだ時もありがとうと感謝しました。わたしは基本的にニコニコ(ヘラヘラに近いですが笑)しています。子供と3人でいる時とかは特に微笑ましくて笑顔になりますが、最近旦那と2人でってなると心の底から笑ってないかなぁとも思います。愛情表現が変わって家族のためにというのはすごくわかるし大切にしてくれてると感じています。そこがわたしもいけないところで期待ばかり相手のせいにしてしまってるなぁとも思います。変わらないといけないとわかっていても、友達の家庭とかと比べるとやっぱりうちは夫婦としては…と思ってしまいます😭

    • 2月22日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ちゃんと言葉にもしてるし、笑顔で過ごせてるの素敵です✨
    ご主人もお子さん可愛いがってると書いてますもんね。

    家族としては幸せだけど、女として、夫婦として…と悩むお気持ち辛いですよね…💦

    付き合ってた頃みたいに、少し甘えてみるのはどうでしょう?
    (もうしてたらすみません)
    今日頑張ったからヨシヨシして〜
    とか
    寝るとき手だけつないでほしいとか
    寒いからぎゅーしてとか😌

    • 2月22日
  • an

    an

    甘えるのは確かになくなっちゃっかなーとは思いますが、寝る前にくっついたり手繋いだりはしています。それでもそこから先には行けず…旦那も久しぶりで恥ずかしいのかなぁと思うけどこれ以上期間開く方が余計に機会失いそうで😱

    • 2月22日
まるこ

22歳で婚約した途端妊娠したのでほぼデキ婚に近いですが
今私24と旦那25ですがレスありました😞
というか産後私がしたくなくて拒否していました💦
だんだん子育てに慣れていくと同時に性欲も出てきてイヤイヤしていた営みも愛し合って?できるようになりました😊

今妊娠9ヶ月ですがまたしたくなくなってしまい、レス気味ですが
妊娠や出産前後は仕方ないと2人で話し合いました🤔🤔

もしかしたら旦那さんも気持ちが親になっていてそう言った気持ちになれないのかもです、、、
もう少し様子を見て
普段の生活から女らしさとか少し意識して(部屋着や下着を可愛くするとか、着替えをあえてみせないとか、、?)

解決しなかったら夫婦でカウンセリングとかもありますよ👍👍
営みは夫婦生活では大事ですもん!
レス解決できますように🙏🙏💓

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    身嗜みはすごく気をつけていて、下着とかも旦那好みのものをつけたりしててももはや見られることないです笑
    着替えも見せてないし帝王切開だったのでお腹の傷も一度しか見せたことないです!

    夫婦カウンセリングというのがあるんですね💡解決できるようにしたいです😭ありがとうございます!

    • 2月22日
5人のまま

多分父親になると一気に責任が発生する(と、旦那は思いがち。)嫁のため子供のために少なからず独身の頃と比べて家族を守らなきゃというプレッシャーがすごいと思います。

女として見てないではなくて、ただ単に余裕が無いだけでは…?

  • 5人のまま

    5人のまま

    anさんも旦那様を旦那!パパ!ではなくて彼氏のように接してみるのはどうですかね。

    お互いパパママ呼びとかになってますか?

    • 2月22日
  • an

    an

    コメントありがとうございます!

    それが大きいと思います😭
    疲れとか眠いとか余裕ないのもあると思いますが、普段の対応?というか生活で女扱いがなくなっちゃったんですよね!抱いて欲しい!もあるけど少しの時間でも女として見てもらいないなぁと…わがままだなぁとは思っていますが…

    子供の前では言う時もありますが、基本お互い名前で呼んでいます!

    • 2月22日
deleted user

私も25歳です‼︎
多分、旦那さんは仕事と家庭でいっぱいなんだと思います。😓😓
これからお子さんが成長して行って、お互いに余裕が出来るまでは、今しかない子供の今を夫婦で見守るのも良いのではないでしょうかね😣

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    旦那がこれからもっと仕事忙しくなってわたしも職場復帰したら余計お互い休みが違うので時間合わないなぁと感じちゃいます!子供も21時に寝て夜泣き一度もないし物音でも起きないくらいの子で全然手がかからなくて…だから今後良くなるのかなって不安になってしまいます😭

    • 2月22日
まみぃ

すーごいわかります…難しい問題ですよね。
私も元々レス気味なのが一回の行為で妊娠してから完全にレスです。
なんか女として愛されないと、もういいや…ってなって旦那に対しての対応とかも雑になってしまったりします。もちろん、普通に会話したり、育児にも協力的でとても感謝してますし家族愛はあります。
レスを改善してくれと頼めば頼むほど男性は抱く気が失せると言われるし、上手く話し合いできても義務的に抱かれるのも辛い、女として自然に求められる人が本当に羨ましくなります。
今日も息抜きさせてもらいに友達と出掛けましたが、カップルがイチャイチャしてるのを見ていいなーと思ってしまいました笑
改善に向けてどうしたらいいのかがわからないですよね。このまま抱かれないで女として終わってくのか〜と虚しいです。
なんか全然回答になってなくて申し訳ないんですが、とても共感したのでコメントさせて頂きました💦

  • an

    an

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだ!と救われます😭
    わたしも実母に預けて息抜きしているので少しはマシなのかなと思うけど、同い年くらいのカップルとか見るといいなぁしか思えなくて余計に旦那に優しくできなくてって感じですよね!

    • 2月22日