※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーカーを買いに行く際、アップリカのラクーナビッテクッションとコンビのスゴカルα4キャスcompactエッグショックHUが候補です。どちらを選ぶか迷っており、他の方がどのベビーカーを選んだかや決め手を知りたいです。

明日ベビーカーを買いに行きます!
皆さんどのメーカーのどのベビーカーを買ったか詳しく教えて下さい!( >_< )

一応今候補として、
アップリカのラクーナビッテクッションか、
コンビのスゴカルα4キャスcompactエッグショックHU
かなーと思っているのですが決め手にかけます…。
…というか色々種類がありすぎてわかりません😭😭
どうしてそのベビーカーにしたのか決め手も教えて頂けると助かります🥺✨

宜しくお願いします‼︎

コメント

maimama

Pigeonのランフィ使ってます!
シングルタイヤがよかったのと、気に入った色があったのでこのベビーカーつかってます☺️✨
対面にもなるのも良いです‼️

他のは使ったことないですが、とても押しやすいと思います!!

ななな

うちは
アップリカのラクーナビッテ
にしました🤗

色んなお店で
色んな店員さんに話を聞いた所
🌸アップリカが1番赤ちゃんの事を考えてある
🌸座席の下に反射板が入ってる
(私が買った時は反射板の入っているベビーカーは
アップリカのラクーナビッテしかなかったので…)
が決め手で買いました🙆‍♀️

明日買いに行かれるとの事ですが
急ぎで買う理由が特になければ
産後赤ちゃんを試乗させてから買う方がいいですよ💦

メーカーによって
クッションの形、硬さなど違うので
赤ちゃんにも好き嫌いがあったりするので…
産前に買って
いざ産まれてから使おうと思ったら
ベビーカー拒否
なんて事もありえるので…

さっちゃん

コンビのスゴカル使ってました😘
安定感と、片手で折り畳めて片手で持てるのが決め手です😋家に入る時に階段を登るので、その時のことを考慮して買いました😊

モンブラン

アップリカのラクーナコンフォート使ってます。
子どもが座る場所がそのとき比較したコンビより大きく見えたんです🤔
実際店員さんに聞いたら「アップリカは外のサイズが同じメーカーと比較すると中が大きめでゆったりしている」と言われました。
子どもが大きくなってきた時に窮屈だと嫌だなと思ったのが決め手です。
なぜコンビと比較したのかというと、エッグクッションがいいなぁと思っていて💦
でもそれも店員さんに「アップリカはサスペンションがしっかりと聞いていて衝撃を吸収するから、エッグクッションがなくても、同じぐらい衝撃がないような作りになっている」と、言われましたよ🤗

私は基本電車は使わないし車は大きいので、大きさは問わず、アパートの一階ではあるけど、一人で持ち運ぶことを考えて重すぎるものは不可って感じで探しました。
走行はタイヤの大きいタイプが安定してます。
どうしても四輪の軽量ベビーカーは道路のちょっとした段差や溝に引っ掛かってしまいます😭

ママ

私もアップリカのラクーナビッテを買いました!
コンビと迷ったのですがアップリカの方が走行が安定している、片手の開閉ボタンが押しやすい、背面の反射板があるのが良いと感じました😊
デメリットは重い、リクライニングの角度があまり上がらないので腰がすわった8ヶ月頃から嫌がるようになったことです💦
でも1歳すぎからまた乗ってくれるようになりましたし、造りがしっかりしているので下の子もキレイな状態で使えています✨

どのベビーカーにも言えますが、黒やネイビーは色あせしやすいのでグレーがオススメです!
室内保管ということもありますが、チャコールグレーは幌の色あせが全くないので保育園のママさんに下の子用に新調したのか聞かれたほどです😁

ゆりらっくま

皆さん返信ありがとうございました!
先日買いに行き、アップリカのラクーナビッテクッションを購入してきました!
デザインと荷物出し入れのしやすさはコンビが好きだったのですが、反射板と開閉ボタンが押しやすい、造りがしっかりしているという点でこちらを選びました‼︎
迷いに迷いました…😭😭
産前の落ち着いてる時に購入したかったので産後ちゃんとベビが気に入って乗ってくれると良いです✨
ご意見とても参考になりました!ありがとうございました‼︎😊✨
まとめての返信になって申し訳ありません( >_< )