※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬での対応が痛みを伴い心配です。他に効果的な方法があれば教えてください。

ちょっと汚い話になってしまいますが…。

私は妊娠前からものすごい便秘症で、毎日便秘薬を飲んでいました。
妊娠してからはもちろん市販の薬は止め、産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウムを飲みましたが出ませんでした。

そして次に液体の下剤、ラキソベロンを処方してもらいました。
こちらは効果があり、飲めば出るのですが、その際とてもお腹が痛くなるんです。便秘がちの方はわかると思いますが、便が腸を下っていく時のあの痛さです。
昔から便秘症だったので私自身はこの痛みになれていますが(それでも軽くのたうち回りますがw)、これはお腹の赤ちゃんにとってどうなのでしょうか?

次回の検診で先生に聞く予定ですが、まだ1週間以上あるので、何か分かる方いらっしゃいましたから教えてください。

また、薬ばかりに頼るのは良くないと思い、野菜を多く食べたり、夜にヨーグルトを食べたり、植物性乳酸菌を摂ったり、ココナッツオイルを摂ったりしていますが、私には効果はありません。

何か他に便秘に効くものを知っている方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)‼


宜しくお願い致します。

コメント

なぁち

オリーブオイルがいいって聞きましたよ(o^^o)スプーン一杯の!

  • yo___oy

    yo___oy


    コメントありがとうございます!
    オイル系は色々試したのですが私には効果がありませんでした~(*_*)

    • 5月22日
  • なぁち

    なぁち

    なるほど。。あ、前便秘の時に試したデトックスウォーターってもの効きましたよ!
    作り方メモってたんで書きます。知ってたらすみません。。
    冷たい水500ml
    ヒマラヤ岩塩 小さじ1杯
    レモン果汁  1個分((約30ml))

    です(o^^o)

    • 5月22日
  • yo___oy

    yo___oy


    デトックスウォーマー知りませんでした!
    ありがとうございます(*^^*)
    これは、ヒマラヤ岩塩じゃないとあまり効果がないということでしょうか?

    • 5月22日
  • なぁち

    なぁち

    わかんないですが、私はヒマラヤ岩塩ではなく、普通の岩塩で試しました(*^^*)

    • 5月22日
yukari

私ももともと便秘がひどくて妊娠したら妊娠前よりも、さらにひどくなりました。このサイトで私も聞いたらルイボスティーがいーと聞き試したところきちんと出るようになりました!薬もいまは飲んでいません。

  • yo___oy

    yo___oy


    コメントありがとうございます!
    ルイボスティーですね!
    妊婦に良いとは聞いていましたが、便秘にも良いとは知りませんでした!
    試してみようと思います(*^^*)✨

    • 5月22日
ママり

最近偶々納豆ご飯にハマり毎朝食べていて便通も良かったです。
最近出てないなと思うと納豆ご飯を食べていない期間だったりして、(出てないと思う時は食べてない!って必ずなります。笑)
また納豆ご飯再開すると出るので(笑)
自分の中では納豆が一番有力だと思っています( •̀ .̫ •́ )✧
因みに飽きずに食べているのがたまご醤油だれの納豆です!
寧ろそれが好きで毎朝食べてます。笑
効かなかったらすみません、、

  • yo___oy

    yo___oy


    コメントありがとうございます!
    私もたまご醤油だれの納豆大好きでしょっちゅう食べてます!
    あれ美味しいですよね(^q^)

    納豆は植物性乳酸菌なので、私も摂るようにはしていますが、あまり効果は感じられないんですー(;´д`)

    でもたまご醤油だれ納豆は大好きなので、これからも食べ続けようと思います(*^^*)

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    食べてらしたんですね😅
    でも、あれ納豆界でお手頃でNo.1だと思います😳笑
    結果がイマイチなようで残念ですが身体に良いので良しとして下さい(⸝⸝⸝⋅⃘᷄ ·̭ ⋅⃘᷅⸝⸝⸝)♡
    回答にならずすみませんでした>_<

    • 5月22日
  • yo___oy

    yo___oy

    いえいえ❤
    ありがとうございました☺🎵

    • 5月22日