※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

悪阻中の食欲と、赤ちゃんの食べ方について質問しています。1人目の妊娠では悪阻が収まり、食欲旺盛で元気だったが、2人目の妊娠では悪阻が続き、食べることがつらい状況です。赤ちゃんの食べ方について心配しています。

悪阻と赤ちゃんの食欲についての質問です(^^)
まだまだ悪阻が終わらず毎日オエーオエーな状態なので、皆様のお子様のお話聞かせて下さい♡
遅くなるかもしれませんが、返信必ずします👶🏻

1人目妊娠中は、何も食べれない時期…というのは全然無く、食べ悪阻で食べたら体調が戻り、毎朝えづいてはいたものの、胃液を吐くだけでした。4ヶ月には悪阻も収まり、出産までで12キロ増えましたw
そして遊びに出掛けられない時期も7〜9wのみで、仕事も一回も休まず、妊娠5ヶ月には結婚式の二次会の幹事もこなし余興をする程の元気さ&食欲バッチリでした。
そして生まれた子は…離乳食から現在まで、本当によく食べます👧🏻離乳食では苦労した事は無く、今は苦手な物に渋る時もありますが毎日残さず完食できるし、お寿司も5皿ほどペロリ🍣手羽先は骨の周りを綺麗にむさぼり🦴お菓子も勿論だいすきです🍦

2人目妊娠現在…1ヶ月で4キロ痩せ、14週に入った今も毎日胃液を吐き、点滴にも数回お世話になり、何を食べても全く美味しいと感じません。あんなに大好きだったお寿司、焼肉、マクド、ケーキ、アイス…とりあえず、食べても気持ち悪いけど、空腹も気持ち悪いからお腹に何かを入れなければという感じです😢
1人目とは全く違う妊娠期間ですが、生まれた子も同じ様に食に興味のない子になるのかな?とふと気になりました🤔

私が気になってる通りになったよ!という方、私は正反対でした!という方…色々エピソード教えて下さい。
悪阻で永遠に気持ち悪い中、ママリでコメントうってる瞬間は辛さを一瞬忘れられます( ; ; )笑

コメント

ママリ

悪阻がかなり酷くて25wまで固形物が食べられませんでした!
体重もありえないぐらい減って入院もしましたが娘はかなりの大食いで好き嫌いもほとんどありません😂
なんなら隠れてお菓子食べてたりします笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね😂
    悪阻って、ゴールがいつかわからないのが辛いですよね( ; ; )
    明日終わるか、明日終わるかと思いながらの毎日です💔
    ママが食べれなかった分まで、娘さんが今取り戻す様に食べてくれてるんですかね🤣

• 2月22日