※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘がニキビみたいなブツブツが出来てきました。これは普通のことでしょうか?治るのは早いですか?

新米ママです💦💦
生後0ヶ月の娘がいます
この前までツルツルの肌だったのですが
最近ニキビみたいなブツブツが顔に出来てきました💦
これは新生児には普通のことなんでしょうか?
すぐ治るんでしょうか?
先輩ママさんたち、回答してくれた嬉しいです🙇🏻
ありがとうございます✨

コメント

バーバ

普通ですから大丈夫ですよ(^-^)

清潔にたもって保湿してあげれば大体はよくなります(^o^)

酷い時は病院で相談もできますよ(^-^)

• まろ

まろ

ありがとうございます🙇🏻
    保湿は沐浴後、ベビーローションでいいのでしょうか?

• 5月22日
  • バーバ

バーバ

それで十分だと思いますよ(^-^)

• 5月22日
ゆークン

潰れてツユが出るようになったら小児科へいってぬり薬もらって下さい(^^) 今の状態は様子見ですね(>_<)

はーるはる

うちも湿疹が出来て、朝も温かいお湯、ガーゼで顔を拭いて保湿して。
お風呂の時は泡で顔を洗いよく流してまた保湿しての繰り返しをしたら、今はツルツルになりました(*・∀・)

• まろ

まろ

• 5月22日
  • はーるはる

はーるはる

私はママ&キッズのやつを使っていました!のびやすくてつけやすかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月22日
のんこ11

大丈夫ですよ!うちも乳児湿疹出てましたが、清潔・保湿してあげたら良くなりましたよ!汗が原因だったりするので、部屋の温度も気をつけてました。

• まろ

まろ

• 5月22日
  • のんこ11

のんこ11

うちは、アラウ,ベビープラス モイストローションを使ってましたよ!

• 5月22日
まる

うちも乳児湿疹すごいです😱💦心配になりますよね😭
暑くなってきて汗かくからか、すこしひどくなってきたので週明け病院つれてくつもりです(´・×・`)
病院連れてった方が早くしっかり治るみたいなので、心配でしたら病院つれてったほうがいいかもしれません(๑°ㅁ°๑)‼

あやーん1014

私の子も同じ状況でしたが、沐浴後に保湿ローションや保湿乳液を塗ってら治りましたよー٩(◦`꒳´◦)۶

naaa*

初めまして☺︎
私も0ヶ月の赤ちゃんが居て、ちょうど同じ症状が出てます😂

プツプツの所が汁でジュクジュクにならなければ大丈夫と先生から教えて貰いました♪

おっぱいで口周りがぬれたら、温かいお湯でガーゼを絞り、優しく拭いて、その後乾いたガーゼでトントン軽く拭いてあげてからベビーローションを塗ったりしてます💓

オムツ交換の時も、拭き取るよりつまむ感じで優しく拭き取るようにしてます(ノ_<)

分からない事だらけで不安になりますよね!💧

みんなの意見もたくさん参考にさせて貰って、お互い育児楽しみましょうね💓

早く良くなりますように(*^^*)✨

みーさん33

皆さんがおっしゃる通りの乳児湿疹だと思います。上の子は生後3ヶ月位まで顔や頭や身体にも出来たりしました。頭は脂漏性湿疹と言われたり、、沐浴の時にベビーソープで洗って、保湿の繰り返しで良くなりました。保湿はベビーローションで治りましたよ!
掻きむしったり、ぐじゅぐしゅになったりすると小児科か皮膚科受診ですね。
乳児湿疹が良くなっても、顔や身体の保湿は続けた方が良いですよ🎶

るる

私も新米ママ(^^)
先日退院したばかりですが、入院中うちの子かなりブツブツあってすごく不安になりましたがもう今はツルツルです✨
洗い残しと、暑さが関係してたんじゃないかなと思います💦