※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でオリモノが増えてきて心配です。トロッとした感じや黄色がかったものが出ます。破水か心配で検査したが陰性でした。異常なのか不安です。

今日から妊娠8ヶ月に入りました。
7ヶ月頃からオリモノが多くなってきている気がするのですがそんなものでしょうか?

トロッとした感じのものや、少し黄色がかったものがでます。
チョロチョロした破水じゃないかと心配になって検査しましたが陰性でした。

オリモノが増えるのは異常ではないのか心配になります(◞‸◟)

コメント

かるぴす

出血や腹痛がなければ
気にすることないですよ✨

🌸

私は臨月入っていきなり量が増えてきて、そのときに相談したら「お腹が張る頻度が増えるとその分オリモノも増えるから、何も問題ないよー」と先生に言われました!
ただ私の場合はもう臨月だったのでお腹の張り自体は増えて良いものらしいのですが、8ヶ月だとちょっと怖いですね💦💦

ぴこたん

私も7ヵ月位からビックリするくらいオリモノ増えましたよー!
初めてオリモノ増えた時はオリモノシートからショーツにはみ出る位出たので私も破水か!?と焦りましたが大丈夫でした^ ^

同じ数週です🙋‍♀️
1人目のときも同じようなオリモノで後期に入って増えました。
白っぽい半透明でトロッとしたものから少し黄色っぽいものまで。
尿漏れもありますが、明らかに尿意を我慢してる時にちょろっと出てしまう感じです。
破水かな?と思ったらすぐに連絡したほうが安心ですよね🤗

くまり

わかります😨
わたしも何度も破水!?
と思って匂っては、いつも通り、、大丈夫、、、と検診で安心しています。
たまに、尿もれ?みたいなのもあって、それも心配になります、、、
いまのところ大丈夫そうなので緊急受診していませんが、匂いとか量が明らかおかしいとかあったら、受診迷わなくていいからね、と母親教室でも言っていたので、あんまり心配だと受診してもいいですよね😨

私もです🙄7ヶ月あたりから多くなりました

同じく検査異常なかったです

産前、後 増える人がいるようで、
「痒みや腫れ、においなどが気になる場合は教えてください」
って言われました!

あい

私もです!!!
臭いもすこしだけ気になって💦
検診の時に言ったら、みてみよっか~って軽い感じで細菌検査されました🙄笑
結果待ちですが、見た感じ量は多くないよ〜とも言われました!

心配ですよね…

しーたん

私は6ヶ月くらいから増えました!
朝起きて顔洗ってる最中にいつもトロッとでます!色は白黄色っぽいです!
その後何回か検診で内診などもしてもらってますが特に異常は無いみたいです!
初期に出血したことがあったので、血だったらどうしよう😱って最初はヒヤヒヤしてました💦