※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、外出が難しい日にアニメを2時間見せてしまい、スマホもいじってしまった。申し訳ない気持ちでいます。

1歳8ヶ月の娘がいます。
あー…やってしまった〜
天気もあまり良くなく外に遊びに行けず
インフルやコロナが
流行っているため、人混みのファッションモールにも
行くこともためらってしまい…
アニメをいつもは30分くらいしか
見せないようにしているのに
自分も楽できるしと思って
今日はトータルでアニメ2時間くらい
見せてしまった〜。
シール貼りしたり、踊ったり、したけど
そんなに続きません。笑
スマホも結構いじってしまいました。
ごめんよ、娘ちゃん。
みなさんはどんな1日を過ごしましたか?

コメント

かんたん

私は昼過ぎから夕方前までショッピングモール行きましたorz
天気悪いとどうしてもですよね_(:3 」∠)_
私も出かける気になれませんでしたが、上の子たちのひま〜っの連続に負け出かけましたorz

• ちょこれーと

ちょこれーと

子供たちは家だと飽きちゃいますよね😭公園などに行ければ良いんですけどね〜
    明日は天気も良いみたいなので、人混みは避けつつ出かけようと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ

うちも結構みせてます💦
お昼寝から起きてからは一緒にパンを作って時間潰したりしましが、一緒に遊ぶの疲れてドラえもん見せてました🙄

• ちょこれーと

ちょこれーと

手作りパン🍞良いですね!一緒に作るの楽しそうです(^^)それだけで十分楽しそうで羨ましいです!

• 2月22日

普段30分しか見せてないの素晴らしいです🙌
コロナが流行り出してからめっきりおうち遊びが増えたので、テレビに頼ってしまうこともしばしばです😅
今日も録画したEテレ流してました💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

基本テレビはつけっぱなしなので、ちょくちょく見てはいますが、CMに反応する程度です🧐じっと座って見せるのが30分位って感じです!
    お家遊びも、賃貸なので体を思いっきり使ったりする遊びが出来ないのが、ネックです😱

• 2月22日
カルピス

お子さんとちゃんと向き合ってらっしゃる姿が素晴らしいですね。私は昨日の1歳半健診で、動画の見せすぎが原因で、子供がさらなる刺激を求めるために、ウロウロ歩き回るんだということを聞いて知り、多大なる反省でした。
今日は雨だったので、絵本を読み聞かせたり、積み木をして、息子の昼寝のあとは近くのショッピングモールで時間をすごしました(^-^)

• ちょこれーと

ちょこれーと

絵本の読み聞かせ、いいですね(^^)健診の際の動画の見せすぎとは、1日あたりだとどのくらいを指摘されたんですか😣?

• 2月22日
  • カルピス

カルピス

時間は特に聞かれてないのですが、うちの子だけが目立ってウロウロしすぎていて、『スマフォを見せたり動画見せてませんか?』と聞かれたんです。『動画やスマフォが原因で刺激されて、ウロウロが止まらない子が多いんですよ』と言われたんですよー。。。大体8ヶ月~一昨日まで毎日1時間ちょい、は見せていました。。。知育のつもりだったんですが。。。最近ホントにウロウロが止まらなくて、真剣に向き合わないといけないなぁと思いました。
    月年齢が一緒ですね(*´︶`*)今の時期は、とても大切な時期みたいで、色々プレッシャーです😖

• 2月22日
ひよこ

午前中から昼過ぎまではイオンに行って買い物してました〜😅
もっと流行ってきたら行けないだろうし、今のうちに!って感じです🤣
うちも家にいるときはテレビ見たりYouTubeみたりしてますよ〜😭💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

私も明日はどこかぷら〜っと出かけてきます(^^)本格的に流行り出したらと思うと…憂鬱ですね😣
    Eテレみて、踊るようになったりしたので、テレビも悪くないですよね!笑

• 2月22日