※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
その他の疑問

全く知らないママさんに「若いママですね〜お化粧もしっかりしてオシャ…

全く知らないママさんに

「若いママですね〜
お化粧もしっかりして
オシャレして育てやすい子で楽でいいですね」
「普通は顔にクマができたり化粧なんて
できませんよ〜そんなママは浮くよ」
「お子さんもかわいい服着て今の時期着せても
意味ないのにね〜」
て言われたんですけど、

育てやすい子とはどんな子なんでしょうか?

初めの子で分からないこともたくさんあった
けど楽しくやってます
旦那が家の事全てやってくれたり
育児も産まれた時から自分からしてくれたり
旦那は遊びに行く事がなく
休みの日は家族でお出掛けをよくしてます。

私がお洋服好きなので娘にもかわいい服は
着せたいと思って着せてます。

だんなのおかげで楽しく育児はできてます、

楽しそうだね はよく言われるんですが
育てやすい子は初めて言われたので
質問しました。

色々言われてびっくりしたんですけど
まぁ僻みか〜と思ってそーゆう発言には
イライラせずに
育てやすい子て??そればかり気になってしまって笑笑

コメント

deleted user

うちも、2人とも言われたことあります。大人しいからでしょうかね😅
うちの子は外面がいいので外では全然泣きません。笑
泣いてる子はずっと泣いてたりぐずってたりする子もいますし💦
でも家の中では普通にみんなと同じような赤ちゃんです笑

全然知らない人に何も知らないくせに育てやすそうねと言われたらイラッとします。
じゃあ育ててみろ!て心の中で思ってます🤣

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    うちの子も外では全く泣きません同じです😉
    その代わり話しかけられてもずっと真顔です笑笑

    1人ですら大変なのに2人なんてもっともっとなのに
    なんにも知らないのに
    そんなこと言う人はなんなんですかね😞😞

    • 2月22日
deleted user

え、赤の他人にいきなりそんな失礼なこと言う人いるんですね😳
私ならイライラしてしまいそうですが、そこはあまり気にされていないようなので、、、笑
育てやすい子…🤔
あまり泣かず、夜もよく寝てくれて、とかですかね🤔
うちの娘が赤ちゃんの頃そんな感じで、今考えると育てやすい子だったなあって思います。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    最初はびっくりしました😂
    途中からこの人は僻んでるんだな〜おもしろ て思っちゃって笑笑笑笑

    確かに4ヶ月入ったぐらいから特にギャン泣きはなく夜もよく寝てくれます☺️

    娘は育てやすい子なんですね😊

    • 2月22日
モンブラン

気にしなくていいと思います😅

私は子ども育てにくいと思っていたので、息子が二歳過ぎるまで一度もかわいいと思ったことはありません。
確かに置けば秒で泣くので、化粧など無縁になりました。(化粧台の前に立つことができない。)
かわいいと思えると言うことはある程度のゆとりがあるということだと思います。
それはサポート体制がいいのか、親子の相性がいいのか、🌈さんの性格的な問題なのか、お子さんが手がかかりにくい子なのかは分かりません。
でも、それと嫌みを言うことは別だと思うんですよね。
育てやすかろうが育てにくかろうが、サポート体制があろうが、なかろうが、皆大変だし、頑張ってるんですよ😅😅
私も育てにくくて大変だと思っていたら「毎晩横になって寝れるんでしょう!うちの子は抱いてないと寝なくて毎晩壁にもたれ掛かって寝ているのよ。起きている間ずっと泣いてるぐらい何よ」と言われたことあります。
でも、そんなこと比較しても仕方がないですよね😅
言いたければ言わせておけばいいと思います。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    2ヶ月頃までは化粧も全くせずに4ヶ月ぐらいからおちついてきたので、化粧するようになりギャン泣きなどなくなりました。

    そうですよね。
    みんな頑張ってるし周りには分からない悩みをかかえてるひとだっていますよね。

    そうですね言わせときます☺️

    • 2月22日
  • モンブラン

    モンブラン

    大人しいから楽かと言われればそれはまた別の話ですしねぇ😅
    私は一歳半までは一日中泣かれてご飯どころかトイレもままならず、虚ろな顔して外徘徊してたので、育児きついと思いますし、赤ちゃん二度と嫌だと思ってますけど、それでも大人しいお子さんの親御さんになんか言おうとは思わないです😅
    お互いわからない悩み抱えてますし、比較してどっちが大変とか楽とか決めるのも馬鹿馬鹿しいと思ってます😅
    可哀想な人なんですよ、そういうこという人は。
    大変だね、頑張ってるね、って言われたいだけかと😅

    • 2月22日
はるち

妬みじゃないですかね??
例えば自分がその頃は育児が大変で自分の事もできないでいたとか🤔
ママと娘さんが可愛いからそう皮肉な言い方してきなのかな😱

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    自分は今になっても化粧なんてしない て言ってました😓
    お子さんは3歳ぐらいでした
    その方は大変だったんだと思います、、

    • 2月22日
Maa

余計なお世話ですね。笑
僻みだと思いますが、自分のことをゆっくりできるくらい、お子さんが大人しいとかを言いたいんですかね...

でも本当に素敵な旦那様ですね☺️
お化粧することも、子供に可愛い洋服を着せたいと思うのも普通のことだと思います!♡

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    僻みですかね😅😅
    いきなりだったのでびっくりしました😂

    よかったです😭💕
    旦那の支えで楽しくやれてるので感謝してます😊

    子供服て男の子も女の子も
    可愛いのばっかりだから
    なんでも着せたくなっちゃいます☺️

    • 2月22日
deleted user

えっ?えっ?ビックリです😳

そんな事仰る方がいるんですね💦
よほどストレスとか不満が溜まってるんですね、家庭に😰

育てやすいとか育てにくいって主観だから他人から見てそんなのわかるの?ってカンジですが…。

その場を見て、あちこち動かずにじっとしてるとか、泣かないとか、ですかね???その人の言い草だと親の都合の良い子って事かしら?

6ヶ月の子つかまえて育てやすいとか育てにくいとか無い気がするんだけどw

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    急に言われたのでほんとにびっくりしました😂

    その方の考え方てきに
    化粧してる=育てやすい
    てなってるのかなと😅

    6ヶ月でずり這いもしないし
    人見知りなのでずっと抱っこしててお散歩中に言われたので余計育てやすい子とは?
    なにをみて?と思いました😅

    • 2月22日
はじめてのママリ

全部皮肉ですね🤣
真に受けない方がいいです💦

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😅😅
    特に着せずにスルーします😊

    • 2月22日
deleted user

無神経すぎてどん引きです😂人にそういう事言えるってどんな神経してるんでしょ。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    びっくりしすぎて怒りよりも
    ?ばっかりでした😓😓

    • 2月22日
らいおん隊

育てやすいとか育てにくいとかって、大人の物差しですよね。
その方の子供がよほど育てにくい子だったんでしょうね笑

「見ず知らずの人にいきなり失礼な発言ばかりしてくる方が浮くと思いますよ」って真顔で言ってやりたいです。笑

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    その返しめっちゃめっちゃいいですね😂👏
    言えばよかった〜けど、
    びっくりしすぎてなんも言えなかったです😓

    • 2月22日
ままり

最近子育ての不安を親に話してたら親が主さんのように見ず知らずの人に嫌味を言われたことがあった、と聞かされました😥

母はちょっと性格が悪いので「まぁ親の育て方がいいんでしょうね~!!!あ!!!遺伝かなぁ???」
って言って追い返したらしいですが、本当にそんな方いらっしゃるんですね😂😂😂

ちなみに母が言うには、兄弟全員夜泣きも全然しないし聞き分けもよかったから他の人よりは育てやすかったのかも?とのことです🤔

でもやっぱり育児は大変ですよね😂😂😂😂
旦那様の協力と、育児を楽しむ主さんの心構えなどなど.......
お子さんだけじゃなくてご両親が素晴らしい人間だからこその「楽しい育児」だと思います😂

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    途中から意味わからんこと言われた時はあ〜と思って笑いしか出ませんでした😂

    うちの子も夜泣きもせずに
    ちゃんと寝てくれるので
    育てやすいて言われたらそうなのかなと思います😉
    でも大変は大変ですよね😭

    イライラしても大変でも子育てしてる人はみんな思いだからみんな頑張ってるから、
    楽しくしようと心掛けてはいます😊
    そんなお言葉嬉しいです!
    ありがとうございます💕🙇‍♀️

    • 2月22日
ちゅーん

えー、すっごいイヤミ!攻撃的ですね😂なんか相手の方精神的に参ってるのかな?うちは正直親にしか言ってませんが育てやすいというか楽な方だと自負しています。

●夜泣きしない
●セルフねんねできる
●毎日19時半に寝る
●好き嫌いなくなんでも食べる
●言うことよく聞くのでダメって言ったことはすぐやめる。
●1人遊びできる
●泣いてる理由がわからないことがない
●公共の乗り物で騒いだりしない、構わなくてもずっとベビーカーでぼーっとしてる

とかですかね🤔でもこれって私も努力してそうなったので赤ちゃんだから、子供だからできなくて当たり前って思ってる人からしたら元からそういう子に見えるのかな〜と思います。

育てやすいけど毎日疲れないわけじゃないですし😅3ヶ月ごろまでは上にあげた目標があったので泣きながら必死でルーティンをこなしてました。結果、育てやすい子になってくれたから毎日心にも余裕ができ、これからどんな教育や教養を与えられるかとか考えてます✨

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊

    聞いててなんかあったこの人?ん?て思いながらも
    笑いがでてきました😂

    まだ6ヶ月ですが、
    離乳食はなんでも食べる
    よく寝る(夜起きない)
    特に泣かない
    ↑これはずっと抱っこしてたりするから?😅
    特に悩みがあるわけでもなく
    過ごせてます☺️
    寝る時は手握ってたら寝る

    色々みてて言われるなら
    あ!そういうことか!
    てなるんですけど、
    さんほしてていきなり私の顔娘をみてだったのでほんと
    びっくりで😅
    化粧してたりするとその人からしたら子供が育てやすい子だなんだと思いました😅

    これから私も余裕が作れるように今からでも頑張りたいと思います😊

    • 2月22日
(*´∀`)♪

そんな事言ってくる人いるんですね💦
子供がいると話しかけてくる人増えそうで恐怖です…

  • ミニトマト

    ミニトマト

    コメントありがとうございます😊
    公園とか行くなら構えてるけどただ散歩してただけでいきなり言われたんでびっくりしました😭
    結構居ます😓
    妊娠中もいきなりお腹触ってくるお年寄りとか😓

    • 2月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    お年寄りって子供好きですよね!
    お腹触ってくる人もいるんですね💦

    • 2月23日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    いますいます😂
    声掛けてくれたらいいんですけど急にはほんとにやめてほしいです😅

    • 2月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    急にこられると対処できないですね💦

    • 2月23日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    そういう人にかぎって
    母乳で育てないとだめだよ
    離乳食は全部手作りじゃないとだめだよ
    とか余計なお世話ばっかりで😅

    • 2月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    余計なお世話ですね!

    • 2月23日